退会ユーザ @*******
10/08/01 01:07

こんばんは

はじめまして。

プノンペンには、何度か行ったことがあります。最後に行ったのは今年の正月近辺ですが。
参考までに。

空港からは、空港タクシー(定額、金額は忘れました。。)。
または、バイタクを拾う(3ドル前後)。
荷物が多いなら、空港タクシーで(30分前後)。

市内移動はバイタク。基本は2000リエル前後なので、1ドル(4000リエル)以上は、払う必要なし。
トゥールスレンに行くにも、バイタクで。ホテルや、現地旅行会社のツアーに頼る必要なし。
ショッピングは、セントラルマーケットくらい。あとは、スリアとか。
キャピトル周辺のオルセイマーケットなども面白い。
同周辺には、みどりの何とかみたいな沈没系日本人や(ここ数年はいない)、薬物をすすめてくるバイタクもいるので要注意。

個人的には、リバーサイド周辺のホテルが便利(予算にもよりますがブーゲンビリアとか)。
同周辺には、旅行社多数あり、ホーチミンまでのバスの予約も可能。

治安は良好。でも、夜、遊びたいなら(飲みとか?)、所持金は必要最低限に。
モトバイのすすめはダメ!ほぼ抜かれる。
スパーク(21時から?)も楽しいかも。あとは、カクテル??

あとは、ベトナムにあまり滞在しないみたいなので、ブッディン地区そばのフォー24もおすすめ。
でも、夜は少し?危険かも。

この掲示板には、古い情報を垂れ流している輩がいるので要注意!!!
私も、11日にバンコクから他国に行くので、縁があれば。
お互い楽しみましょう!





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タイ 気候は?

    バイタクにはらう金額とても参考になります。 これは前情報がないと相手のいわれるがままになりますからね。
    無難なほうほうでツアーを考えておりましたがそこまでしなくてもバイタクでいくほうがよさそうですね。
    いろいろな情報活用させていただきます。


    カンボジアの質問でないのですが、8月の東南アジアの気候というと雨季ってイメージがありますが
    実際も雨がふっているのですか?
    あと、サメット島にいこうとおもっていますがどうおもわれますか?
    よとしくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/08/02 22:39

    こんばんは

    2週間前、タイにいましたが、東京の方が暑いです。
    雨季といっても、一日中、雨は降らないと思いますが、
    日本でいうゲリラ豪雨のような感じのものは、多々、あります。
    ネットでも、海外の天気予報が見れますし、参考にしてはいかがですか。

    サメット島は行ったことがないので、わかりません。
    出発日も迫ってることと思いますので、この掲示板で、新たに質問した方がいいと思います。
    ここは、タイ方面の詳しい方が多いと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件