ハンピの、stone chariotを見たかったんですよ。

>インドでいろんな建造物を見られたと思います。
>古代の建造物や自然、樹木が
>人間よりも美しく気品を持っていることに気付きましたか?

僕は、ハンピの古代遺跡にある、石の戦車を見たかったんですよ。
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/hampi.htm
あとは、ゴアとプーリーという東と西のビーチで泳ぐこと。

ポンディシェリーを見ることも目的でした。
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/pondicherry.htm

でも、実は、
コルカタのサダルストリートを見ておかないと、
「世界旅行者」としては、まずいので抑えたかったんです。

インドの人は、ハンピでも、客引き、ガイドがうるさくて、
うんざりしましたね。

でもまあ、それはそれですからね。

明日、インターネットの遅そうなところへ移動するので、
しばらく連絡がつかないと思いますが、
僕と旅先でぜひ会いたいなどと考える人は、
個人的にメールでもくださいね。

メールのあて先は、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/
の下のほうに書いてあります(>みなさん)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はじめまして!

    『インド人に恋しちゃった人は?』というくだらないスレッドを立てました、ぴろみと申します。
    のっけからの愚問で恐縮ですが、何故みどさんはインドに来る日本人の知的レベルが低いと思うのか、教えて頂けませんか??
    私もマザーハウスで暫くお手伝いをさせていただいていたのですが、みどさんがおっしゃるような日本人には一人も会わなかったので・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    話の面白くない男は、存在価値なし。

    ぴろみさん、どーも。

    >何故みどさんはインドに来る日本人の知的レベルが低いと思うのか、教えて頂けませんか??

    うーん、詳しくは、僕の「インド旅行記2005」を読んでいただくとして。

    僕は特に男性に限って言ってるのですが、
    単純に「話が面白くない」んですよ。

    僕は話が面白くない男性は、存在価値が無いと思っているので。

    ところが、一人旅の日本女性は、なかなか個性的で、話も面白いです。

    ついでに書いておくと、日本から男女のカップルでインドに来ていた日本人は、二人とも退屈ですね。

    みど