山頂ホテル Rigikulm Hotel にお泊りの選択肢もありますが

いっそのこと山頂のホテル Rigikulm Hotel にお泊りはいかがでしょう。SBB でチューリッヒ空港からリギ山頂までの所要時間をしらべると2.5時間で行けるようです。夏ならまだ十分明るい時間帯です。
またホテのHPで調べると一人部屋で朝食付き約150フランとそんなに高くもなさそうです。ハーフペンションもあります。
私は泊まったことはないのですが、昔からVIPが泊まった由緒あるホテルで多少古いかもしれませんが山小屋まがいではありません。
山頂の日の出はきっといい思い出でなるでしょう。
天候だけが心配です行動前にチューリッヒorルツェルンで確認されてはいかが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Rigikulm Hotelと朝日とくれば・・・

4のぶさん、こんにちわ。

ぼうふらおじいさんが書き込みされそうなネタですが、ありませんので・・・

このホテル、昔マークトウエィンが友人と宿泊し「さあ、朝日を見る」と決心して床につくのですが、時差ぼけだったか、高山での体調不良だったかで、目覚めると夕方。

本人は気づかず「おお、綺麗な朝日」と感激して見ているうちに日が沈みはじ、(確か)2日連続で朝日を見ることができなかった・・と言う、笑い話が残っているホテルのはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件