Q&A

AVEは当日もしくは前日でも購入できるんでしょうか?

公開日 : 2016年06月04日
最終更新 :

6月下旬にマラガからコルトバまでAVEで日帰りを予定してます。
事前に予約しようと、レイルヨーロッパと、AVEの公式サイトで購入できるか試したのですが
カードがダメなのか、エラーになりました。
何回かやったり、時間を置いてもダメだったので、カードがはじかれるのではと諦めました。

そこで質問なんですが、AVEは当日でも現地購入できるんでしょうか?

マラガに21時位に到着し、次の日にコルトバに行く予定です。
当日の朝、もしくは前日の21時位にチケットは購入できるものでしょうか?

AVEは混んでいるので購入できない可能性があるから、事前予約がお勧めと何かに書いてあったので・・

どうかアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• (本題とずれますが)AVEネット決済できました

こんにちわ。6月13日からスペインに行く予定です。私もAVE予約で四苦八苦しましたのでその経験が参考になればと思い投稿させていただきます。
    どうやら、日本で発行されたクレジットだとどうやってもエラーになってしまうようです。
    それで私は、事前にpaypalにクレジット内容を登録して、やっとネット決済できました。そもそもこれに登録しておくと、いろんなサイトにクレジット番号を打ち込む必要ばなくて逆に安心かなあとも思っております。試されてはいかがでしょうか?

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/home?&kw=ssPMoNURQ_dc;101163561066;slid-;875ux35878&gclid=CNnRgby8mM0CFYKavAodk6IKfA&mpch=ads&mplx=27732-206510-42569-0&spid=271803376545650672

日本のネット代理店での購入も考えたのですが、料金が高いうえに、列車見取り図を見ての座席指定はできなかったため、上記方法で決済することにしました。
    参考になれば幸いです。

お互い楽しいスペイン旅行となりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新幹線と同じかと

東海道・山陽新幹線ほど本数はないですが、スペインの高速列車網はヨーロッパ最大です。
    北陸、九州新幹線並みにはあるので、当日でも空いてる列車はあるかと。
    ただ希望の時間の列車は難しいかと。
    前日何時まで予約可か知りませんが、前日ダメなら、翌日の窓口オープンと同時に行けばいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですよね。
    新幹線と同じで空いてない可能性もありますよね。。
    出発までなんとか頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もちろんできます。座席があれば。

前日、確保しておくのが、一番いいのですが。帰りも時間が決まっているのならついでに予約すればいいでしょう。
    それとも、マラガの前にどこかスペインの街に寄られるのでしたら、そちらで確保しておけばどうでしょうか。
    自販機は英語表示もできるし、意外と簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日帰りなので帰りも決まってます。

スペイン初日がマラガなので、取れるかが不安です。
    自販機あるんですね!
    21時位でもやってればよいのですが・・
    次の日に朝からコルトバに行く予定で・・

頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインに着いたらすぐに購入してはどうですか?

少なくとも前日でしょ?

スペインの線路は路盤が厚く素晴らしい線路です。

しかもメンテナンスが行き届いているように見え日本の地方の幹線(在来線)よりもグレードが上に見えました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペインに到着がマラガ初日なんです。

マラガ駅はまあまあ大きそうなので帰るのかなと・・

• いいね! 0
    • コメント 0件