Re: セーヌ川クルーズについて

こんにちは、 来週ですよね? それなら暗くなるのは10時半頃からです。 ディナークルーズは7時半頃の出発なので、今の時期だとまだものすごく明るくて「ランチクルーズ」と変わりありません。(笑) 

川からの夜景(すごく綺麗ですよ!)を楽しまれたいなら、10時半以降の船ですね。 バトームシューは船も大きいのでちょっと待てば乗れると思います。

日が落ちるとぐっと気温が下がることがありますので、気温が低めの日ならちょっと上から着られるものを持っていかれるといいと思います。

ディナークルーズですが、パリジャンの方に乗りました。 地元の人もパリジャンの方がお料理が美味しいと言っていました。 もちろん陸上のお店の美味しいですが、決してガッカリさせるお料理ではありません。

料金は三種類ですがお料理は全て同じ、違いは 1.船の先端のテーブル 2.窓際のテーブル 3.窓際じゃないテーブル です。 1だけはワインの種類が違ったかな?

お得感で言えば2かな? 1は6-8人じゃないと取れないかもしれません。 丸テーブルです。

予約は必須です。 日本語のメニューと解説を乗船時にくれます。 日本のガイドブックによると「ネクタイ着用」って書いてありますが、実際は相当ラフな格好の皆さん(日本人以外は)でした。 それでもGパンTシャツスニーカーやストリートファッションは避けたほうがいいですけどね。

パリ、楽しんできてくださいね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: セーヌ川クルーズについて

yoshitanaさん、ありがとうございます。上着をもって行こうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件