Q&A

マドリード、グラナダ、セビーリャ、バルセロナのトラムのバス停の地図が出ているスペインのガイドブック

公開日 : 2016年06月04日
最終更新 :

・・・とか、ありますか?
もし、あれば、ぜひ教えて下さい
メトロの路線図は載っていても、バス停が出ているのは、なかったかなと思いまして・・・
特に、グラナダとセビリアについて知りたいです

グラナダは、駅からナヴァスホテルまで行かなくてはなりません
セビリアは、大聖堂のあたりのホテルに泊まるのですが、
サンタフスタ駅から、結構、離れていそうだなと思いまして・・・
ホテルからマエストランサ闘牛場へも行く予定ですが、闘牛場は、
何とか徒歩圏内かなと地図を見て予想しています

4travelやtrip adviserでホテルを検索して、google mapやyahoo地図を見ると、
市内にたくさん、ひし形?のようなマークがついていますが、
メトロの駅なのか、バス停なのか、いまだによくわかっていません・・・

いざとなれば、google mapをプリントアウトして持参しますが、
プリンター持っていないので、ガイドブックも見たいですし、
本であればいいなと思います

あと、また、質問を立てますが、今、思い出したことがあるので、
一応、質問させてください

グラナダのアルハンブラ宮殿の夕陽を見たくて、日中、宮殿内を見学した後、
夕方、サンクリストバル展望台へ行く予定です
サンクリストバル展望台付近は、やはり、薄暗くなってくると、物騒でしょうか?
まず、自分達で夕方、タクシーで展望台まで行きます
そして、その後、某社のフラメンコ鑑賞ツアーに参加するのですが、
そのオプションツアーが、ホテルの送迎をしてくれるのですが、
既に、自分達で展望台へ行くので、一度、ホテルまで戻る必要があります

でも、そのツアーには、タブラオへ行く前に、サンクリストバル展望台へ寄ってくれるという
サービスが組み込まれているので、
一度、ホテルへ戻るのにも、また、タクシー代もかかるし、
展望台で、オプションツアーの一行が来るのを待っていることもできるのではないかという
話になりました

アルハンブラ宮殿→まず、タクシーでサンクリストバル展望台→ここで、展望台で待てるか? また、タクシーでホテルまで帰り、
フラメンコツアーのホテルまでの迎えを待つか? でも、また、ツアーの一環で展望台へ行く

という感じです

だいたい、待つとすれば、19時半頃から2時間くらいです

サンクリストバルが町の外れらしいということはわかりましたが、
どの程度、物騒でヘンピな所なのかイメージがわきません
飲食店もあるらしいですが、夜は閉まっていそうかなと
人がどの程度いるのでしょうか?
ベンチなどがあれば、待つこともできるかなとは思いましたが・・・
どんな所なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ガイドブックの基本は、「LONELY PLANET SPAIN」ですし、タクシーに乗れば済むことでは?

「地球の歩き方」の掲示板でほかのガイドブックの名前を出すのは、失礼ですが、
    正直、海外個人旅行の基本は、「LONELY PLANET」です。

信頼できるガイドブックが欲しかったら、地図が信用できる「LONELY PLANET」にしたらいいでしょう。
    ただ、スペインのグラナダやセビリア程度は、詳しい地図がなくても大丈夫です。

たいして大きい町でもないですから、ホテルがよほど辺鄙なところでない限り、歩いて戻れます。
    その程度の町です。

もし歩けない距離にあるなら、タクシーに乗ればいいだけです。

>>まず、自分達で夕方、タクシーで展望台まで行きます

というのですから、複数で行くのでしょう。
    複数で行くタクシー代なんて、悩むほどの金額にはなりません。

海外では、安全が一番です。
    僕がセネガルのダカールにいたときは、歩いて数分の距離でもタクシーに乗るように言われました。
    暗くなってバスで帰るるなんて、危険なことはしてはダメです。

僕は、常に一人旅ですが、
    アルハンブラ宮殿を午前中に見て、
    アルハンブラ宮殿で知り合った旅行者(男4人、女2人)を集めて、
    昼から夜までずーっと、飲み続けてました。

ですから、フラメンコショーは見てないんですが、
    旅では疲れるものですから、
    無理して、観光客向けのフラメンコショーに行かずに、
    スペインらしく、ゆっくりと食事を楽しんだ方が、いいと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グラナダは、大通り以外は、道が複雑だが、小さな町

昨年末年始、グラナダ行って来ました。

展望台はサンニコラス展望台に行きましたが、それほど物騒ではありませんでした。
    夕暮れのアルハンブラ、綺麗に撮影できました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/73513/
    こちらは、グラナダの路地をくねくね上がっていくと歩いて行けます。
    ホテルの人は、この展望台を進めてくれました。

私は、いまだに歩き方+現地のフリーマップ(ホテルでもらう)のが多いです。
    グラナダのフリーマップは、分かりやすかったですよ。ホテルなどでもらってください。

グラナダのホテルの場所が分かりませんが、グラナダの町は大通り以外は
    多少道が複雑ですが、それほど大きな町ではありません。

バスは、それほど路線も多くなく、路線番号を覚えておけば、難しくはありません。

回答になっていないかもしれませんが、、、。ご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました

もしかすると暗くなってからも、展望台で待つかもしれません
    夕陽に映える宮殿キレイですね
    グラナダは、日本人ツーリスト御用達のNAVAS HOTELです
    フリーマップもそれぞれのホテルで頂こうと思います
    本当にありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひし形は地下鉄です

今の時代「グラナダ バス停 地図」とでも入力すれば出てくると思うのですが?

バルセロナの地下鉄に乗りましたがびっくりしたのがドアが開かないようにロックを客がして、駅に着くと逆に開けることです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

何だか、知恵袋と違い、割と初歩的な質問にもやさしくて、調子が狂っています
    ひし形は、やはり、バス停ではなく、メトロの駅の印だったんですね
    がんばって来ます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/04 07:12

今のご時世アプリでしょう

残念ながら、紙媒体に期待するのは無理で、
    まず需要がないこと、さらに頻繁に更新する必要はから
    あっても、使い物にならないことです。

都市や地域ごと(例えばアンダルシア)に幾つかのアプリが出ており、
    その中で交通関係が充実したものを選べば良いだけです。
    価格が安いので、有料版(のほうが出来が良いことが多いが、有料だから良いとも限らない)
    を幾つかの入れてみる。最低限、GPSと連動していること。

Googlemapは情報が古かったり、間違いが多かったりで、信用しすぎるとえらい目にあいますが、
    それでも某有名旅行本の地図よりは真っ当。バス停と鉄道駅との違いも簡単にわかります。

レストラン案内や、経路図までもあったりするので、ぜひ挑戦してみてください。

本は重いので、地図だけのために、紙媒体を持つこともなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか・・・

わかりました!!
    GPSと連動している地図アプリを購入します

• いいね! 0
    • コメント 0件