Q&A

タリンからサーレマー島への行き方と現地の状況について(9月)

公開日 : 2016年06月04日
最終更新 :

こんにちは。

9月にタリンからサーレマー島へ行きたいと思っています。エストニア航空は倒産してしまったようで飛行機はナシ、バスを検索した限りでは、9月は1日1本しかありませんでした・・・(17時過ぎにタリンを出て21時過ぎにサーレマー島クレッサーレ着)また、クレッサーレ→タリンへのバスも早朝にクレッサーレを出て朝10時頃にタリン着の1本のみのようでした。ですので、夜到着→翌日観光→翌々日の早朝に発つという感じかなと思います。

そこでご存知のかた、質問です。

・9月、バス以外に、公共の交通機関でサーレマー島への交通手段はありますか?
行きはタリンからサーレマー島へ入りたいですが、帰りは、その後ラトビア→リトアニアと下る予定ですので、
タリンへ帰らず、リーガやそこに近い都市に出るでも構わないのですが、他都市へのバスも9月はまだ見つけられていません。

・21時過ぎにクレッサーレコーチステーション到着ですが、そこから町の中心まではどのくらい離れているのでしょうか。タクシーはすぐつかまるのでしょうか。

・9月のサーレマー島はどの程度シーズンオフでしょうか?のんびりサイクリングしながら過ごしたり、ムフ島へ行ってみたいと思いますが、町のレストランとかお店はまだ営業してますでしょうか。

最近調べ出したところで、まだいろいろなことを探し切れてないのですが、
9月に行ったことがある方、詳しい方、教えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タリンからサーレマー島

    2015年8月初め頃の週末に、クレッサーレに行きました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27404163.html
    バスの時刻表検索サイトは、ブログにも書いておきましたが。
     http://www.peatus.ee/
    9月18日で検索しましたが、普通に運行されているようでした。
    リーガに行くなら、パルヌ(Parnu)で乗り換えです。
    リーガは、"riia"と入力しました。
    リーガまでのルートが、地図に表示されます。

    グーグル地図で、"kuressaare bus center"を検索すると、地図に『バスターミナル・バスセンター』が表示されます。
    中心部のレストランがある辺りまで、徒歩10分位だと思います。
    レストランは遅くまで開いていると思いますが、夜道は暗いかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます!

    ルートファインダーのリンクもいただき、ありがとうございます。たしかに9月の日付で11時や12時台のびんがでてきますね。でしたら昼間の便で行こうかと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件