Re: オーロラ

オーロラはオーロラベルトの下であれば観る事はできます。
アラスカ、カナダ、フィンランド、スエーデンと現在では旅行会社がそれぞれの地域にパッケージツアーを作り販売されていますね。

いろんな地域でもアラスカのフェアバンクスがオーロラ都市といわれているようにいちばん観測できる確率が多いようですね。
以前、旅行会社で北米と北欧オーロラ観測目的ではどちらが良いのですかと訪ねた事があります。答えは北欧との事で理由を聞いてみると「もしオーロラが見えなくても温泉があったり、サンタランドがあったり、ショッピングセンターがありブランド品が買えるので北欧をお勧めします」と回答がありました、たしかにフェアバンクスではブランド品は買えませんが温泉もサンタクロースハウスもあります。またアンカレッジに立ち寄るとウインターフェスティバルがあり犬ぞリの世界大会も感染出来ます。
なんてたってアラスカでは年間143日もオーロラが観測されています。ここ数年毎年2月に仲間とフェアバンクスにオーロラ撮影にでかけていますが毎年綺麗なオーロラに出会えていますよ。
友達に毎年3月にスエーデンに行かれている方がいますが私はアラスカには本当の自然が残っていて大好きな場所です。
来年は2月18日に成田からオーロラ撮影にでかけます。もしよかったら一緒に行きませんか? トピック43213をご覧下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント