行き先を、バリに変えた方がいいですよ。

>>申し込んだツアーのフォーシーズンズのプランに食事は付いておらず困っています。

食事なしの高級ホテル滞在プランは、苦しいですよー。

ビールもワインもホテルプライスで高いでしょうから、
ちっとも酔えませんよ。

僕は、新婚旅行ではないですが、
フィジーのフィジアンというホテル(島の上にある)
に泊まりましたが、
ホテル(島)に閉じ込められて、
食事がメチャ高かったので、
(天気も悪かったのですが)
不仲になり、帰ってきて別居、離婚となりました。

フィジー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/fiji.htm

カリブの方だと、「オールインクルーシブ」というシステムで、
飲み放題食べ放題、アクティビティもし放題、
というプランがありますが、それならばいいですね。

もちろん高いですが、それでも、1泊5万円程度では?

僕の体験から、この旅行を想像してみると…、大こわい(恐)。

ざっくばらんに言うと、この旅行は止めたほうがいいです。

手軽に、バリ島でいいのでは?

バリの高級ホテルに泊まれば、
ホテル滞在も楽しめるのはもちろん、
現地の、お寺めぐりも、名所めぐりも出来るし、
伝統芸能もあるし、
また、ホテルを出て、
現地の屋台などへ行ってもいいし、
安い現地のバーやディスコへもいけるし、
もちろん、たまには、豪華なレストランで食事を楽しめます。

バイクや車をレンタルして、あちこちにいけますよ。

それか、お金を使うことを気にしないように、
座禅でもして、精神を鍛えることでしょうか。

みどりのくつした




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いや、お金を使うと覚悟すれば、それでいいでしょう。

    でも、ホテルのサイトを見ると、確かに一生に一度は泊まってみたい気もしますね。
    結局問題は、食事代の高さ、アルコールの高さでしょう。

    まあ、そういうものだと思って、金持ちの気分になればいいのでは?
    結婚式の費用を削って、数十万円程度浮かせば大丈夫ですよ。

    引き出物を出さないとか。
    引き出物の変わりに、「恵まれない人に寄付しました」と書いておいて、
    自分たちの新婚旅行に寄付すれば、スッキリします。

    でも、タヒチに行けば、南洋真珠のお土産がありますよねー。
    大変ですね。

    でもまあ、楽しい時期ですから、楽しんだらいいです。
    離婚すれば、想い出の中にしか生きられません(涙)。

    あ、そうそう、もちろん僕もタヒチには行ってますよ。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/tahiti04.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅のヒント:ひょっとして、イースター島へいけないでしょうか?

    ちょっと思いついたことを書いておきます。

    日本人が海外旅行をするときに、気になるのがイースター島です。
    イースター島も、観光客だらけで、いまは、日本風居酒屋まであるそうですが。

    (ソース:TBS世界ふしぎ発見)第1129回
    甦るイースター島伝説 歩け!歩くんだ!モアイ!!

    イースター島へ行くには、チリのサンチアゴか、タヒチからのフライト
    が普通です。

    ですから、イースター島だけにわざわざ行くのは、大変です。
    タヒチまで行ったならば、イースター島へ行く可能性も考えたらどうでしょう。

    というのは、日本人というものは、
    リゾートのホテルで、ボーッとしているというのは
    なかなか心理的に難しいです。

    正直、1日で飽きますね。
    しかも、食事が馬鹿高いというのならば、居心地も悪いです。

    そこで我慢するくらいならば、イースター島へ行ってしまえば、楽ですよ。
    空港へ行けば、客引きが押し寄せてますから、宿の心配はないです。

    そういうことも、検討して置いたらいいでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件