Q&A

個人宅への宿泊

公開日 : 2016年06月03日
最終更新 :

1週間ロシアのモスクワへ
学生です。
ロシア人の友人に会いに行こうと計画しています。
ロシアへ行くのは初めてで色々なサイトを見たのですが、ビザを取るのが大変だと書いてありました。
ホテルには泊まらず、1週間友人の家に泊まる予定です。
旅程もありません。
これでもビザを取ることはできますか?
またロシアビザセンターは信用できますか?

もし取れない場合どうすればいいのでしょうか?
ホテルをわざわざ取るべきですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

無事ビザ取得できました!!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロシアビザーセンター

4月にロシアビザセンターでビザ取得を依頼しました。特に問題もなく、指定日までにパスポートも返却されてきました。事前にロシア内でのホテルを予約せずに観光ビザにて●日~■日までで取得依頼しました。実際に入国審査でもビザの確認のみで、いわゆる「(ホテルの)バウチャー」は一切見せる必要がなかったので(見せろとも言われなかった)、わざわざホテルを取る必要はないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫っちゃ大丈夫です

責任持てませんが、私は大丈夫でした。
    「ホテルに泊まる」という観光ビザで入国し、実際にはロシアの友人宅に泊まっていました。
    その際、私はロシアビザセンターを利用せず、「Way to Russia」という英語サイトでバウチャーを取得しました。
    上記サイトでバウチャーを申し込む際、宿泊ホテルを指定する欄がありますが、特に実際にホテルを予約する必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1週間そこそこならば

観光ビザでいいのでは?一番手っとり早いです。何にしろ書類に厳格でうるさい国なので仰せのとおりに従うことです。友人宅の」滞在先電話番号があれば入管で首を振られることはないでしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件

バウチャー

バウチャーはなくても大丈夫なのでしょうか?
    友人のお宅だとバウチャーはもらえないですよね?(^^;;