Q&A

キャノ・クリスタレスのベストシーズンを具体的に知ってる方いますか?

公開日 : 2016年06月02日
最終更新 :

コロンビアのキャノ・クリスタレスのベストシーズンですが、ネットでは最も多い情報が、
9月~11月の2・3週間で、その2・3週間は年により変動する、ということだったのですが、
おそらくどこかのサイトで書かれたものがコピペされてるだけだと思うんですね。

ほかには、6月~11月の雨季の間はみられるというのもあるのですが、
やはり、5色~7色のベストな色合いだと、時期は狭まるようです。

実際に訪れた方の情報によると、2泊3日の現地ツアーで1280US$もするらしいので、
失敗したくないなと思っています。

実際に行かれた方。また、スペイン語に堪能で、
現地サイトの情報を得られる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 英語ですが、ここには雨季と乾季のシーズンの間の何週間とありますね。

    This only happens for a brief period in between seasons. During Colombia's wet season, the water flows too fast and deep, obscuring the bottom of the river and denying the Macarenia clavigera the sun that it needs to turn red. During the dry season there is not enough water to support the dazzling array of life in the river. But for a few weeks from September through November, the river transforms into a veritable living rainbow.

    http://www.atlasobscura.com/places/cano-cristales

    コロンビアといっても広いのでそのキャニョクリスタレスという場所に特定してみなければならないのでしょうが、グーグルで、コロンビア 降水量 年間 (Colombia Percipitation Anual)とやるといろいろグラフが出てきますが、雨季というのは2回あるようにも見えますが、 年によってもちがうのでしょうが8月ぐらいなのではないでしょうか。

    https://www.google.com/search?rlz=1T4WQIB_enUS547US550&biw=1600&bih=754&tbm=isch&sa=1&q=colombia+percipitations+anual&oq=colombia+percipitations+anual&gs_l=img.3...4036.17940.0.18239.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c.1.64.img..0.0.0.SY9YYsZaZjs#imgrc=_

    このような地図が毎年どこかででていたらいいのに(ちょっと小さいですね)。

    http://icons.wxug.com/hurricane/chrisburt/columbiamap.jpg

    • いいね! 0
    • コメント 0件