アドバイスありがとうございます

のりーた様

プロフィール拝見しました。
中南米に何度となくお出かけとのこと。
ご丁寧なメッセージに感謝です。

プランとしては
成田→北米→カンクン→(バス移動/遺跡巡り)→メキシコシティ→リマ(観光)→クスコ→マチュピチュ→ナスカ→(リマ)→北米→成田 です。
エアはユナイテッドのマイレージを使って成田→北米→カンクン/リマ→北米→成田です。

この旅は「マイレージを使って!!」というのがそもそも前提なので、お金を払って北米に向かう予定はないのです。ユナイテッドかコンチです。なので、LAN航空と提携ではない…。

やはりのりーた様がおっしゃる程なので、
現地調達の格安チケットや格安エアラインは存在しないのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• じゃあ ちょろっと・・・

ゆうこんさん こんにちは
    リマ⇒メキシコシティ やっぱり 高いですよ(一応国際線ですから)

コンチネンタル と提携があるのが アエロメヒコ か メヒカーナ航空 か?・ですが
    コンチネンタルの 北米便を手配するときに 旅行社で聞いてみては?

カンクン周辺の遺跡めぐりについてですが
    カンクン⇒チェチェンィツアー遺跡 バス移動
    チェチェンィツアー遺跡(近隣のピステという町に 手ごろな宿が多いです)⇒メリダ
    ここのメリダから ウシュマル遺跡など 遺跡めぐりができます
    また 「ツーリストバス」も走っていて 周辺の遺跡数箇所を回れます
    メリダ⇒メキシコシティ ここは アエロメヒコ か メヒカーナ航空の国内線が多いです
    メリダから 移動すれば時間の節約になるかな?

メキシコシティをCUTして リマへ行ってしまうことは考えていないのですね
    チェチェンィツアー遺跡の後で ティオチワカンを見れば がっかりするかもです(笑)

私は 仕事の関係で1週間~10日の駆け足旅行が多いです
    そのため 出発前に空路は手配していくことが多いので 現地で飛行機を手配した経験が少ないです
    とりあえず 航空券は買えたけど 相場より安いか 高いか??ですね

• いいね! 0
    • コメント 2件

あら・・・

マイレージ使うんでしたね
    手配するときに カンクン・リマ ここの3箇所をつなげないか相談しては?
    (提携のある 会社を紹介してもらうなど)
    マイレージからは 足が出ると思いますが
    その分 差額をはらって手配してもらうという方法もあります
    まとめて ドーンと手配すると 多少安くなります

長期間滞在するのであれば 現地で情報収集をしたり ルートを考えるゆとりはあります
    短期間であれば 大変かとおもいますが

• いいね! 0
    • コメント 0件