お母さま、しあわせです。

最後の回答あたり、前向きですね。オーストリアの、情報ないです。私は10月に、81歳の母と、スイスに行きます。去年の印象では、みな親切でした。ただ、どのくらい、車いすか。鉄道や、知り合いの方に、相談するのは、大切です。無理しない、時間をすごくとる、疲れるので早くホテルに帰るとか、あなたも無理しないでね。少しのトラブルは、いい思い出です。母は、冥土…時が違う?の土産と、楽しみにしてます。あと、トイレ、良く勧めてください。水分を沢山、トイレはそこ、が、安心のようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当に みなさんに おせわになっています。

今回の件で初めて このQ&Aを使いました。私の書き用が悪かった事もあると思いますが、色々なことを考えました。いつも人の手を借りていることに感謝の気持ちをもう一度立ちとどまらないと思いました。
     この欄に投稿したのも自分の思い(私の欲しい情報を快く教えてくれる)だけで書いたことで、説明も足らず混乱させたようです。最後はみなさんの温かい言葉も頂けました。
     日本と良く比較されますが、外国で車椅子を押していると 道の向こう側からでも「手を貸そうか」声を掛けてくださる方がいらっしゃいます。(そこまでではないけれど、日本でも増えてきたと思います。)
     駅の工事中のこと変わりの道のこと列車への連絡のことなど、いろいろありがとうございました。ホテルや飛行機を取ってくれた会社より詳しい情報を得ることができました。取ってくれた人も全て行ったことがあるところではないのだからしかたないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件