都市名は??

ゆうこんさん こんばんわ

>10月頃にメキシコ&ペルーの遺跡巡りを考えています
ペルーは クスコ・マチュピチュでしょうか?
ペルーの玄関となる都市を リマとして

メキシコは チオティワカン→メキシコシティ チェチェンィツアー→カンクン・・・どこかな?
とりあえず メキシコシティとして

ついでに 北米経由として レスします

ラン航空
これはですね 北米から 中南米に入る便が ラン航空0r提携のある航空会社 であれば
国内線などのエアパスを安い料金で利用できます
たとえば メキシコシティIN リマOUTのオープンジョーの設定で
⇒の区間を ラン航空のエアパス(最低3空路)を利用すれば お得では?
日本→北米→メキシコシティ⇒リマ⇒クスコ⇒リマ⇒メキシコシティ→北米
ラン航空 空路
http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/index.html
ラン航空 エアパス(サウスアメリカエアパス)
http://www.lan-japan.jp/index.html

便数は少ないけど 片道だけなら安いかも
タカ航空
http://www.taca-japan.com/fare.htm

日本から 上記の航空券・周遊券を手配するならば 大手のh○s社とか j○b社などは案外「扱っていません」とか 割高な手数料がかかる場合があります
地球の歩き方「中南米方面?」に 広告を出している旅行社だと 大体扱っています
トラベル子ちゃんなどの、格安航空券サイトで条件にあう会社を見つけたら
上記のエアパスの扱いがあるか 国内線を取ってもらえるか聞いてみてください
中南米方面に強い?旅行社だと 色々な情報やアドバイスをもらえるので 私も助かっています

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます

    のりーた様

    プロフィール拝見しました。
    中南米に何度となくお出かけとのこと。
    ご丁寧なメッセージに感謝です。

    プランとしては
    成田→北米→カンクン→(バス移動/遺跡巡り)→メキシコシティ→リマ(観光)→クスコ→マチュピチュ→ナスカ→(リマ)→北米→成田 です。
    エアはユナイテッドのマイレージを使って成田→北米→カンクン/リマ→北米→成田です。

    この旅は「マイレージを使って!!」というのがそもそも前提なので、お金を払って北米に向かう予定はないのです。ユナイテッドかコンチです。なので、LAN航空と提携ではない…。

    やはりのりーた様がおっしゃる程なので、
    現地調達の格安チケットや格安エアラインは存在しないのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    じゃあ ちょろっと・・・

    ゆうこんさん こんにちは
    リマ⇒メキシコシティ やっぱり 高いですよ(一応国際線ですから)

    コンチネンタル と提携があるのが アエロメヒコ か メヒカーナ航空 か?・ですが
    コンチネンタルの 北米便を手配するときに 旅行社で聞いてみては?

    カンクン周辺の遺跡めぐりについてですが
    カンクン⇒チェチェンィツアー遺跡 バス移動
    チェチェンィツアー遺跡(近隣のピステという町に 手ごろな宿が多いです)⇒メリダ
    ここのメリダから ウシュマル遺跡など 遺跡めぐりができます
    また 「ツーリストバス」も走っていて 周辺の遺跡数箇所を回れます
    メリダ⇒メキシコシティ ここは アエロメヒコ か メヒカーナ航空の国内線が多いです
    メリダから 移動すれば時間の節約になるかな?

    メキシコシティをCUTして リマへ行ってしまうことは考えていないのですね
    チェチェンィツアー遺跡の後で ティオチワカンを見れば がっかりするかもです(笑)

    私は 仕事の関係で1週間~10日の駆け足旅行が多いです
    そのため 出発前に空路は手配していくことが多いので 現地で飛行機を手配した経験が少ないです
    とりあえず 航空券は買えたけど 相場より安いか 高いか??ですね