Q&A

eTA

公開日 : 2016年06月01日
最終更新 :

カナダeTAの申請で、住所を入れる所がエラーになります。

番地の入れ方等がわかりません。調べてみましたがなかなかうまくいかないです。

何もあてはまらない内容もあるかと思いますが、空白だとエラーになるのでしょうか?

その他仕事内容やパスポート欄、質問などはできました。

お詳しい方、教えて頂ければ嬉しいです。
どうか宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ETA

ご回答ありがとうございました。早速皆様のご意見で試してみました。

番地ですが、○丁目○番○号は、ハイフンで入力できないのですが、どのように入力するのでしょうか?
    アパ-トナンバーは0で引っかかってきませんでしたのでOKです。

7月にツアーに申し込んでるので、旅行会社に確認してみた所、必ず必要なわけではないようです。
    できれば申請した方がいいとの事。なくても入国はできるみたいです。
    一応、申請するつもりですが…。ESTAより難しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 住所の書き方

eTAのWebサイトにあるヘルプを見ると、

a. Apartment number/Unit (if applicable)
    d. Street address/name line 2 (if applicable)
    g. Province/state (if applicable)
    i. District/Region (if applicable)
    だけが任意(if applicable)で、
    あとは入力が必須のようですね。
    このページに、
    https://www.post.japanpost.jp/int/ems/greeting/howto/address.html
    英語で日本の住所を書くときの書き方が載っていますので参考にしてください。
    日本の住所表示は特殊ですので、英語で書くときは困りますね。
    韓国を含め、外国では住所表示は「通り名」+「住居番号」の形式になっています。
    蛇足ですが、日本の法律の「住居表示に関する法律」では、「通り名」+「住居番号」の住所表示を認めています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/01 20:33

ご参考

出生市町村/本籍地:都道府県名
    建物/部屋番号: 0入力
    ブランク、N/Aは撥ねられますので建物/部屋番号には0と入力で先に進みます。