Q&A

美瑛、旭岳、富良野の旅程

公開日 : 2016年05月31日
最終更新 :

7月中旬頃、下記の予定で富良野近辺を回る予定です。
予定を詰め込み過ぎかなと思いアドバイスをいただきたいと思っております。
宜しくお願いします。

1日目
午後 旭川着 旭山動物園 旭川泊

2日目
朝レンタカーを借りて旭岳ロープウェイへ
1時間ほど散策 、 午後は四季彩の丘、富良野マルシェ、フラノデリス
富良野泊

3日目
朝、ファーム富田 午後は青い池と白髭の滝、富良野チーズ工房、ニングルテラス
夕飯はくまげら
富良野泊

4日目
麓郷の森、彩香の里
昼食は六花山荘
午後は美瑛の丘ドライブ
夕方空港でレンタカー返却

ココは行かなくても良い、行った方が良いなど、ルートの変更など何でも良いのでアドバイスいただけると幸いです。
またご飯処のオススメもあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/02 06:47

Re: 美瑛、旭岳、富良野の旅程

ニングルテラス大好きです♪是非、夜に行ってみてください。。キュンときます。。
    良い旅を。。運転気をつけて

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天気が悪ければ拓真館

こんにちわ。
    もし、ご旅行中天候が悪くなったりしたら美瑛にある拓真館をお勧めします。
    美瑛の景色を有名にした故前田真三さんの写真館。美しい美瑛の写真が楽しめますし、ポストカードなどのお土産も豊富です。

それと、3日目の予定でファーム富田から青い池の方へ移動されるご予定ですが、私が住んでいた5年前はまだそれほど有名ではありませんでしたが、近年青い池は過剰な人気となっていて道中かなり混雑するようです。特に7月中旬は美瑛・富良野観光のトップシーズンなので渋滞に巻き込まれる可能性が高いと思います。朝早い時間帯なら比較的混雑していないとよく聞くので朝一で青い池の方へ行かれる方がよいかと思います。

後、美瑛と富良野を行き来する予定が多いですが、今日は美瑛、今日は富良野といった形で回られた方が移動時間が短縮できていいと思いますよ。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

青い池方面も混むとは考えていませんでした!良いご指摘ありがとうございます。早めの時間に行こうと思います!
    天気が悪かったら拓真館で美しい景色を想像しにいってみます。笑

おっしゃる通り美瑛と富良野を行ったり来たりしてるので、もう少し整理してみます。
    どうもアドバイスありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 温泉入浴

青い池の先の白金温泉に共同湯があります。
    また約1300mの、北海道最高所の温泉、十勝岳温泉にも日帰り入浴施設(露天風呂あり)も。

北海道は温泉王国なので、どこかで入るといいかと。
    2日目の旭岳温泉でもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

温泉いいですね!

調べてみました!白金温泉は雰囲気が良さそうですね!
    ぜひ行ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件