治安の問題等

おっしゃる通り、もしかすると担当者も雇用環境に不満を持って、顧客への応対を「節約」しているのかもしれません。電話する前に、yes or no? でメールの返信を催促することにします。
 用事での行く先はオークランドCity Centerの駅近くのマリオットホテル(高いので宿泊は避ける)なのですが、治安の問題についてのご忠告、ありがとうございます。なお、地図で見る限り、乗車駅はホテルから徒歩十数分のEmbarcaderoが近いようですが、これも治安の問題からPowell St.をお勧めなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 治安の問題等

ホテルの位置をみると、Montgomery Stationのほうがやや近いかもしれません。
    バスがありそうですが、私は車なのでバス路線は知りません。

MontgomeryもEmbarcaderoもオフィス街なので、夜は人気がなくなります。
    でも、ホテルのほうに歩いて行くと、チャイナタウンが近く、レストランやバーがあります。
    火曜にこのあたりを歩いていましたが、なれないと雰囲気が落ちつかないかもしれませんが、ここらは安全な地域です。
    昼は、とてもにぎやかです。

↓  三月にアムステルダムのホテル予約に利用しました。
    ホテル側に確認の必要もなく、便利でした。
    オンライン価格のほうが安い場合が多いので興味があれば比較してください。

http://www.booking.com/hotel/us/north-beach.en.html?aid=311088;label=north-beach-w0SyzCzB7Bw12haY0sWo5wS2578057113;ws=&gclid=CP-0hpXWkqMCFQMmawodQGoNqw

なんで蚊??
    蚊の心配はないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

詳しいご案内、ありがとうございました。
    ホテルの方はメールの担当者が替わり、返信をくれましたが、予約は済んでいないとのこと。問題なく確認が取れるよう、Booking.comで予約しました。先の返答者もscammerではなかったと信じることにします。
    なお、冬の利用客の苦情の中に、ダニか南京虫かと並んで蚊が挙げられていました。本当なのか、無愛想なフロントに怒って書いた出まかせか知りませんが、安宿なら屋内の発生源を放置している可能性も考えられるでしょう。