スイスパス、ここで買えます・・・と言うサイト

http://www.swisstravelsystem.ch/en/content/offer/ticket-shop/verkaufsstellen/

イタリアはあちこちにありますが、ローマは・・

DER Viaggi, Roma
www.derviaggi.it
e-mail: agenzia@derrom.it

このサイト、会社紹介などが主体で、画面から直接パスの購入する雰囲気では有りませんよ。
e-mailか電話で連絡を取り合う必要がありそうです。

ただGORGEさんが調べられていたように、円で買っても大差ない様ですので、ローマで時間と交通費を使って買いに行く価値があるのかどうか・・・。

何処かで読んだ記憶では、スイスパス関係はドル建て価格だったと思います。
今ちょっとユーロがドルに対して持ち直しているようですが、エンは高いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    JORGE様・内蔵介様 ありがとうございました。
    お答えをいただいてから時間がたってしまいすいませんでした。

    いただいたアドバイスを元に少し調べてみました。

    スイスパス8日間(セーバー)の購入金額が、質問した時点では、以下のようでした。
     ①日本の旅行社から購入 (レイル・・・さん)       ¥36900×四人=¥147600+手
     ②スイス鉄道ホームページから 479フラン×¥83=  ¥39757×四人=¥159028+送
     ③ユーロ建ての場合      297ユーロ×¥114= ¥33858×四人=¥135432

    日本で買った場合の手数料も考えると、ユーロ建てに比べて、四人で¥16000程違ってくると考えていました。  それで、「テルミニ駅のすぐ近くで泊まるし・・・どこかローマで買えないかな?」と思ったしだいです。

    皆様のアドバイスをもとに調べなおしたら、ユーロ建ての297ユーロは2009年1月時点の金額で、2010年度は310ユーロに値上がりしているようでした。
     ④最新ユーロ建ての場合  310ユーロ×¥114= ¥35340×四人=¥141360
    差額は日本で買うのが¥6000程高いという感じになりました。

    皆様のお言葉通り「ローマで時間と交通費を使って買いに行く価値があるのかどうか・・・。」
    その通り・・だと思いました。

    日本で購入して出かけて行きたいと思います。

    ありがとうございました。






        

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユーロでは値上がりしていましたか・・・

    料金を再確認されて良かったですね。
    日本で買えば郵送もしてくれますし、ローマでは観光に専念できますしね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件