Q&A

ニューカレドニア ホテルボーリバージュ・ヌメア

公開日 : 2016年05月31日
最終更新 :

教えてください
ここに最近泊まった方いらっしゃいますか?
ここはフランス領なので、おいしいクロワッサンがどこかにあればと・・・
このホテルの近辺にパン屋さんはありましたか?
ホテル内でパンの販売はしてますか?
回答よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 最近ではないのですけど。。。

最近改装して、1階にカフェができたみたいですねーー なので、販売してるのかなぁ??わかりません。
    以前は販売施設すらなかった薄暗いとこでした。
    ボーリバージュはプチホテルで、あまり豪華なところではないです。
    目の前がすぐビーチ!!というのはよかったです。
    でも、冬近くですよねー結構風も強くて、寒いかもしれないです。

えっとパン屋さんは、ありましたよーーホテルの裏くらいに。。。。といっても歩くと20分くらいかかるかもしれないです。フランスパンはとりあえず超安いです。
    100円くらいでした。
    ニューカレの物価の高さには本当にびっくりします。
    動物園しかいかなかったです。高くて何もできなったです。

とりあえず、パン屋さんは結構あります。
    ホテルの人にクロワッサン!っていえば、おいしいお店を教えてくれるのではないでしょうか?
    スーパー内でもパンはざくざく売ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

パン安いんですね
    しかも結構あるとのこと
    嬉しい限りです
    私の知りたいことをずばり教えていただいて感謝感激です
    ありがとうございました
    6月は日本でいう秋の終わり
    寒いと思いますが、楽しんできます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 考え方です

通常良いホテルでは自分の所でパンは焼き、ホテルの中の売店で売っている所もあります(例・圓山大飯店)。

釜が無いホテルはいつも決まったパン屋が注文を受けた分配達しています。

下の下の下では自分で売れ残りを店から安く買ってきます(笑)。

さてパンと言うものは店ごとに職人ごとにレシピも味も、食べる側からすると食べる人の好みの味か否かでパンは美味しいと感じるか不味いと感じるかです。

さすけねえは本当は隣の市のドイツパン屋の全粒パンをこんがり焼いてバターを付けるのが好きなのですが、買いに行くのが面倒なのでいつも行くスーパーの某大手ヤ●ザキの全粒パンを代用品として野菜や卵などと一緒についでに買ってきて食べています。

フランス領だったらパン屋はバケットもクロワッサンもどこでも売っています。

すごいと思ったのはメコン川の堤防脇の船着き場まである高級ホテルに泊まったことがありますが、川に居る川魚の餌としてパン1本(日本で言うイギリスパン4斤)をホテルの宿泊客に川魚の餌として捨て値で売っているのです。

うちの子供たちが小さい時ですが喜んでちぎっては川に、物凄い大群が気持ち悪いほど集まってパクパク。

泊り客に「うちのパンは毎日作って出しています」という看板になるからでしょう。

美味しいパンと感じるパンが出れば良いですね。

ちなみにアエロフロートでは機内食に黒パンが出ますすっぱくてあのパンこそ「旨い」「不味い」がはっきり個人ごとに分かれるでしょうね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件