バルト3国の交通手段

(マルコポーロさんのレスポンスに続けようか迷ったのですが、ここで)

トーマスクックの時刻表を見ると、
タリン→リーガ、リーガ→ヴィリニュス ともにバスの表記になっています。
鉄道もあるようですが、大回りですね。
この辺り、旧ソ連は、
バルト3国各首都とモスクワを結ぶのには熱心でも、バルト3国間の交通には無関心だったように思えます。

ヴィリニュス→ワルシャワも、夜行はバスになってますね。
念のため、最新号で確認した方が良いと思います。

旅行は普通にできましたよ(2001年に行きました)。
英語の通じ方も、特に気になりませんでした。
当時は北のエストニアと南のリトアニアでかなりの格差を感じましたが、今はどうでしょう。

良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント