日本人の名前をビザに表記する場合の質問。

インドビザの姓名の順序、
これは、昔も質問があった気がしますが、
僕は記録してなかったです。

と、思ったら、昔の質問は、中国のビザだったと思い出しました。

1)インドビザ

他の人からも、レスが付いてますが、
僕が取ったインドビザは、
2005年、2007年共に、

例)山田 太郎

ならば、

MR YAMADA TARO

と、2つとも、記載されてます。
ですから、それで大丈夫です。

2)中国ビザ

そうそう、中国ビザの質問は、名前が全部書いてないって話でした。

つまり、山田太郎人ならば、
中国ビザでは、 T. YAMADA
と表記されていたが、大丈夫か、
という質問でした。

このときも、問題なかったです。

3)ちなみに、普通は、ビザは、姓と名を別々に記入することが多いです。

まあ普通は、パスポートにビザのシールが貼られているわけですから、
本人であることは、確認できますから、姓名の記入によって、トラブルにはならないでしょう。

4)オマケ

手許にあるオーストラリアビザ(1999年発行)も、
YAMADA TARO
と、姓名の順序になってます。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • RE:3)ちなみに、普通は、ビザは、姓と名を別々に記入することが多いです。

    3)ちなみに、普通は、ビザは、姓と名を別々に記入することが多いです。

    例えば、手許のチェコのビザには、

    SURNAME YAMADA
    GIVEN NAMES TARO

    とあります。

    5)姓+名のイニシャル

    ラトビアのビザには、一行で、

    YAMADA T.

    となってました。

    6)ビザに名前が書いてないことも多いです。

    一般的には、ビザはパスポートに押されたスタンプ、またはシールで表されます。
    すると、特に、スタンプの場合は、一々名前を書かないことも多いです。

    例えば、1999年のパキスタンのビザ、同年の中国ビザには
    名前が書いてありませんでした。
    他にも、名前のない例はたくさんあります。

    ただ、ビザがシールになり、コンピューターで管理するようになると、
    名前が入るようですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件