Q&A

ストックホルムについて色々質問です。是非教えて下さい。

公開日 : 2016年05月29日
最終更新 :

6月中旬に、フィンランドのトゥルクからストックホルムへバイキングラインで行き1日観光する予定です。
港から、中央駅にバスで行き、ロッカーに荷物を預け、徒歩で市庁舎・王宮・ガラムスタン・ノーベル博物館を見て、移動、ヴァーサ博物館を見て中央駅に戻り、バスで空港に行き近くのホテルに宿泊します。
そこで質問です。1つでも分かる方、是非教えて下さい。

①トラベルカード24Hを買うか迷ってます。使うのは、バイキングラインの港から中央駅迄のバス・ガラムスタンからヴァーサ博物館への移動、そこから中央駅への移動、中央駅からバスで空港までです。中央駅から空港行きのバスはトラベルカードは使えますか?
②上記の日程の場合、トラベルカード24Hを買った方が良いですか?
③上記が丸1日の予定ですが、時間的にどうでしょうか?
④中央駅でのロッカーの使用手順を教えて下さい。(クレジットカードの使用を希望)出し方も知りたいです。
⑤バイキングラインが着く港で、トラベルカードもしくはバスのチケットはどこで買えば良いでしょうか?
⑥ガラムスタンから船でヴァーサ博物館がある所まで行けますか?
⑦上記のミュージアムの入場料はクレジットカードは使えますか?

色々質問ばかりで申し訳ございません。
女性2人で、共に英語が苦手な為、あらかじめ知りたいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ノーベル博物館

カード使えます。100sekです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ②③⑦のみ

ストックホルムに早朝に到着すれば、可能だと思います。

市庁舎ツアーは割と混みますので、朝一に見学すると良いと思います。

昨夏の旅スケです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72425/

スカンセンをヴァーサ博物館に置き換えて頂ければ参考になるかと思います。

昨夏は、24H券が廃止され、買うことができませんでしたが
    現在は、新たに価格・内容ともにリニューアルされたようです。
    北欧のシティーカードはお得な場合が多いですが、
    よく検討されてから購入されることを勧めます。

北欧は、カード天国。クレジットカードはほとんどの場所で使用できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/30 00:11

旅スケ拝見させて頂きました

大変参考になりました。船に乗る所は、ガラムスタンの下の方で合ってますか?
    追加で質問ですが、カードが何処でも使えるとの事ですが、1日しか滞在しないのでなるべく両替を少なくしてカードを使いたいと思ってます。
    食事は基本スーパーなどでカードで買って安くあげるつもりです。旅行中に現金が必要な時は有りましたか?
    乗り物のみ24H乗れるトラベルカードを購入してしまえば、現金は必要無いのかなと思いました。
    家族で世界一周さんは、移動の交通費は都度購入されましたか?