10/07/30 05:54

フォルクローレ

ヤングさん、こんにちは。

ボリビアの場合、ラパス、オルーロ、ポトシなどアンデス地方では
フォルクローレ文化がもっとも華やかです。
こうしたフォルクローレ音楽を聴かせ、ダンスを見せる「ペーニャ」という店があり、
またボリーチェと呼ばれるナイトクラブでも、演奏され、踊られる曲は
フォルクローレである場合が多いです。

ただ、フォルクローレというジャンルにも
ロックフォルクローレ、ロマンティカ、アウトクトナなど、趣きの異なるものがあり
一概には言えないんですが。

東部ボリビアもフォルクローレは盛んですが
サンタクルスではブラジル音楽、タリハではアルゼンチン音楽などが好まれる傾向もあり
やはり一概には言えません。

「ボリビアのどこに滞在されるか」
「どんな音楽がお好きか」
によって、コメントするべき内容が変わってくると思うんですが。

よいご滞在を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フォルクローレ

    ご返答の方、ありがとうございます。

    ボリビアの滞在都市はまで特に決めておりません。

    好きな音楽はDance music系で、、Techno,House,Disco等の音楽になります。

    もし情報をお持ちでしたら、お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件