Re: ホテル内のキャッシングは便利ですね。

リーブルビルのメリデイアンホテル一階フロント左にVISAカードが使用できるATMが御座います。
ここはいつも使用していますのでご安心ください。
ついでに、斜め向かいにT字路の角にビジネスマン向けでボリュームは少なめですが、
中華料理屋があり美味しいですよ。但し夕方からの営業だけのようです。
その角にグラスセンターと言うスーパーマーケットがあります。食料は結構揃います。
ボンボヤージ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リーブルビルへ良く行かれるのでしょうか?

常盤金成さん、おはようございます。

リーブルビルの貴重な情報有難うございます。

私達は、サントメへ行く計画でサントメのVISA取得、ホテル予約をしました。
    飛行機も予約しましたが、23時間以内に航空券をAir Service事務所で買うようにメッセージが出たのですが、身近な所に事務所が無く購入できませんでした。

サントメへ行け無くなったので、リーブルビルに7泊することになりました。
    リーブルビルでの7泊を上手く使う方法(観光地)をご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リーブルビルに滞在しています。

初めに、私的意見ですがリーブルビルでの観光とは何を目的とするかによって違うと思うのですが、
    リーブルビルは基本的に観光とは縁のないところのように思えます。
    町の中心はどこも一緒です。中国人が2万人滞在しているようでその辺を観察して頂きたいのもです。
    あなた方をガボン人がまず思うのは(シノワ)中国人と思うでしょう。それだけ浸透しています。
    町の物売りはほぼガボン人ではありません。近隣諸国から流入してきた人たちです。国内で問題になっております。
    ガボン人いわく、国内で生産されるものはコカコーラとトニック(ジントニックの)レガッブビール(美味しいです)。
    だけと申しています。ガボン産キャベツなども市中に沢山出回っています。

せっかくこちらにおいでになるのでしたらタクシー等をチャーターされて日帰りの内陸部へ旅行されてはいかがでしょうか。
    街中では食することがなかなかできない、ワニ、ワイルドミート、テラピア、ニシキヘビ、等など彼らは本物を食べています。生きてゆくためには必要なのですね。猿も丸焼きになっております。ご興味が御座いましたら詳しく場所をお知らせします。リーブルビルのある市場では常に販売しています。

観光よりショックが沢山あるかと存じます。そういう意味、他ではなかなかできないかもしれません。
    最後に、地方に行かれる場合は各所に検問所がありますので外国人は何らかの証明書を持参するか、ホテルに問い合わせて必要書類を発行(旅行目的)してもらうのが宜しいかと思います。ボンボヤージ 常盤金成でした。