Q&A

リンダーホーフ城へのバス乗り換えは難しいですか?

公開日 : 2016年05月28日
最終更新 :

 8月初旬の平日にミュンヘンからリンダーホーフ城へ往復します。ミュンヘンからOberauまで鉄道。Oberauから9606番バス、途中9622番バスに乗り換えてリンダーホーフ城という経路です。復路はその逆になります。
 そこで2点、確認したいことが出てきました。(どうやって地図を見ていただいたらいいかわからず、ファイルをダウンロードして見ていただけるようにしてみました。お手間だとは思いますが、よろしくお願いします)

《Oberau駅のバス停の位置》
 さまざまなブログで「迷った」という話も出てきます。記事と地図を照らし合わせてみたのですがよくわかりません。私の理解では、この位置(https://s.mypocket.ntt.com/FagGNw)だと思うのですがどうでしょうか。

《Rainenbichl,Oberammergau停留所(9606番バス)からHexenstube,Oberammergau停留所(9622番バス)への乗り換え》
 ミュンヘンからの出発時間次第で、この乗り換えを行うか、同一停留所Klostergasthof,Ettalで乗り換えるか2通りの経路が出てきます。RainenbichlからHexenstubeへの乗り換えを経験された方はいらっしゃいますか。乗り換え余裕時間は15分。移動時間は徒歩4分となっています。難易度が高いようなら同一停留所で乗り換えるように考え直さなければならないかとも考えています。これもさまざまな情報から判断すると、停留所はこのあたり(https://s.mypocket.ntt.com/FOLv5Z)かなと想像していますが、いかがでしょうか。
 詳しい方にご教示していただければ幸いです。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バス停の場所

    KONZERTさま、こんにちは。

    DBのHPは利用されている事と思いますが、バス停の位置(マップ)も確認していますか?
    結構、正確に表示されていると言う印象です。
    このマップの位置を中心にバス停を探されたら良いと思いますので、参考まで。


    *列車(バス)を検索し、「show details」をクリック。「Map view」をクリックするとバス停位置が表示されます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    乗り換えできそうです

    ヤマデンブルク様

    ご回答ありがとうございます。

    地図の存在は知っており、以前見たのですが最初に出てくる大縮尺の地図がすごく大まかなもののような気がして、最大限に拡大して見ることはしませんでした。でもヤマデンブルク様の回答を読んで、地図を最大限に拡大してみると、確かに大体の位置をつかむことができました。

    Oberau駅の停留所は、私の想像より駅寄りでした。またRainenbich停留所とHexenstube停留所については、当たらずとも遠からずという感じでした。Hexenstubeはもう少し東寄り、Rainenbichは想像範囲内の西寄りでした。

    おかげさまでこれで乗り換えは克服できそうです。感謝申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件