着陸料、駐機代が高くては

関西の空港ですが 24時間空港で、着陸料、駐機代、燃料代など
 割高ではないでしょうか?

 集客力も重要ですが、

航空会社では いかに 機材を休ませなくて運行出来るか?(整備時間、コストも含め)
 ということも大切で、 バンコクー日本間の 直行のフライト時間 6-7時間も
 問題になりそうです。

 また 航空貨物も扱うとなると、関西が適当か??

 タイの田舎空港ーバンコクーマカオー沖縄ーマカオーバンコクータイの田舎空港

 こちらのほうが、現実性はあるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/30 03:04

    関西空港事情

    今現在、関空→バンコクは1日3便でTGが2便
    JALが1便です。2011年にはJALが撤退
    する予定なので、このままでは競争原理が働かず
    割高な航空券をつかまされそうです。

    LCCにとってもJALの撤退を機に就航すれば
    比較的容易に乗客をつかめるチャンスだと思います。


    神戸空港は海外からのプライベートJETの乗り入れ
    を想定して空港を作ったため、税関や入国審査の施設も
    小さいながら完備しています。三宮から車でわずか15分
    ととても便利な立地条件です。空港駐車場は飛行機利用者
    であれば最初の24時間無料、その後1日1000円です。
    ポートライナーに乗れば三宮まで17分、わずか8KM


    発着料はエアアジアが使うエアバスの場合1回14万円ほど
    で伊丹の半額、羽田、セントレアの3割安です。さらに
    さまざまな就航促進割引があり那覇→神戸便の発着料は
    B767で38800円と格安です。


    日本がマレーシア人やタイ人向けに発行する観光ビザの
    問題や日本国内の問題などを解決すれば何とかなる
    いや何とかしてほしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件