皆様、アドバイスありがとうございました。

春ゼミ様、ぼうふらおじさん様、内蔵介様、ありがとうございます。

皆様のアドバイスをもとに先ほど‘TRENITALIA'のホームページで予約をしました。
無事予約完了できましたので、経過を投稿させていただきます。

以下の情報が、今後予約にトライする方のお役に立てればうれしいです。

① DC・JALカード(VISA)で決済希望でしたので、VBS(ビザ認証システム)はもともと設定してありました。

② ‘TRENITALIA'にてまずユーザー登録をしました。
   ・名 姓 ユーザーID(自分で決める) メールアドレスを記入して、AVANTIをクリック
   ・登録メールアドレスに仮パスワードが届くので、指定されたホームページで本パスワードに設定変更

③ ROMA~MILANO(AV9506) MILANO~DOMODOSSOLA(EC52)までの予約を一括ですることは出来ませんでした。  一括で検索し予約まで進むと、チケットの受け取りの選択で、‘SELF SERBICE' か‘HOME DELIVERY'しか選択できず、チケットレスの選択ができませんでした。

④ ROMA~MILANO(AV9506)  MILANO~DOMODOSSOLA(EC52) を別々に予約するとチケットレスの受け取りを選択することが出来ましたので、座席指定して、そのまま決済に進みました。  一括予約でも個別予約でも全体の支払い金額は変わりませんでした。

⑤ 画面の指示に従いクレジットカード情報を入力
   ・クレジットカード番号 名 姓 認証番号(カード裏サイン部の三桁番号)

⑥ クレジットカード会社のオンライン確認画面で、VBS(ビザ認証システム)のパスワードを入力

⑦ 予約完了画面になり、別途メールでもイーチケットが届いていました。

多くの方の投稿で「決済が・・・なかなか難しい」と述べておられたので、気合を入れて望んだのですが、このような感じであっさり予約できてしまいました。

皆様本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おめでとうございます。

チケット購入できてよかったですね。
    一度に・・・と言うか、同じ日に2枚を購入されたのでしょうか?

私も初回のローマーフィレンツェのチケットは難なく成功したのですが、別の日に次の旅程の切符を手配する段で拒否され、月をまたいで何とか買えた・・と言う状況でした。

さて・・・ミラノードモドッソラまでの座席は指定でしょうか?
    車窓としては進行方向右手、マジョーレ湖の風景が非常に綺麗です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケット購入・座席指定

いろいろ教えていただきありがとうございます。

チケット購入に関してですが、まず ①ローマからのAV9506を予約しカートに入れ、そのまま ②ミラノからのEC52を予約しました。 そして③決済画面へと進みました。
    予約二点を一度に決済した形になります。

座席指定に関してですが、座席は指定できました。しかし進行方向や座席の位置関係まではわかっていませんでした。  進行方向・座席位置関係がわかるホームページがあるのでしょうか?  TEAMJUN様のホームページなどは見たのですがそこまでは確認できませんでした。  参考となるホームページなどありましたら教えていただけるとうれしいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    10/07/30 07:18

なかなか、ええ回答やね

今後の参考になりまんがな。
    よかったでんな・・・それに、
    ありがとさんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件