あります

まず、鬼まつさんのご紹介されている後の方が、アルゲウス社のものです。

ネブシェヒル空港へのシャトルで15TLで間違いありませんね。
フォームに書き込むだけで、すぐに連絡が来ます。英語でOK。

なので、これで十分かと思います。(必ず予約が必要ですよ)
歩き方に書かれているアルゲウス社のはプライベート送迎の料金です。

ちなみに、空港にはドルムシュはいなくて、普通にタクシーがいます。
そして、普通1台80TLほどなので、4~5人以上まとめないと、高いです。

ネブシェヒル市内に行くのはトルコ航空とネブシェヒルが提携してる
ハワシュに近いものですね。通常のドルムシュではありません。

これを利用すると、ネブシェヒル市内まで無料で行けて、そこから自分で
ギョレメ行きのドルムシュに乗り継いで2TL以内でギョレメに行くことが
できますが、時間がかかりますね。シャトルを使えば1時間以内でギョレメの
目的の宿に到着できますが、自力でドルムシュを乗り継いで、とやっていると
1.5~2倍の時間がかかります。荷物もあるし、乗り継ぎは面倒です。

(無料バスは最後の旅行者が乗るまで空港を離れないので、待ち時間あり)

時間がたっぷりある旅行なら、時間を使ってお金を節約するのもいいです。
ローカルな人にかこまれながら、町をみながら、のんびり移動も乙です。
でも、短期間でカッパドキアを楽しみたい、というかたは、1時間でも早く
村について、その時間ゆっくりして欲しいと思いますが。

シャトルは空港出口を出たら、ネームカードを持って待ってくれているし、
ホテルまで直行なので、お勧めですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 補足ありがとうございます

kayo-beさま

おはようござます。
    補足ありがとうございます。
    助かりました。

ドルムシュはいないんですね・・・。
    カッパドキア近辺出身の友人なので信用したのに・・・。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ

ハワシュのような、無料のシャトルバスをドルムシュと思われたのかな?
    と思います。普通にドルムシュに使うのと同じような車なので。
    (ネブシェヒルまで無料のドルムシュ、と思えば、それでいいですよね)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

>歩き方に書かれているアルゲウス社のはプライベート送迎の料金です。

と書きましたが、トピ主さんはHPで見たと書かれていましたね、すみません。
    アルゲウスのHPのairport transferもプライベート送迎の料金ですね。

トップページ横に、鬼まつさんのご紹介されているcappadocia exclusiveの
    リンクがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件