Q&A

ロトルア女一人旅

公開日 : 2016年05月25日
最終更新 :

ロトルアのグリーンレイクや、オケレ滝に行きたくて現地ツアーを探していますが今のところ一件のみしかみつかっていません。

そこで質問させていただきたいのですが、こちらは女一人だと人も少なく心配な感じでしょうか?
6月初旬にいきます。また虫除けなどもハイキングの際に現地のものを持った方がいいとの記事をみましたが、こちらも必要そうでしょうか?

夜11時発のインターシティーバスに乗ろうか検討中ですが、シティーの夜の治安はどうでしょうか?
インターシティーバスの中やニュージーランド自体スマートフォンの充電をできる場所はたくさんありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロトルアの治安

昼間は安全です。ただ私のオークランド在住の友人の話ではホテルの盗難に気を付けるようにとのことでした。実際に知り合いの宿泊の手配をしたところ、閉め忘れた窓(10センチほど下だけが開くタイプ)を壊して、就寝中に堂々と侵入し持ち物すべて持って行かれたとのことです。パスポートがなくなったのには困ったそうです。

有名な観光地ですので妙な人もふらふらしています。夜の一人歩きはやめたほうがよいでしょう。

一般的にはどこも治安は良く、というか人が極端に少なく、田舎は安全です。充電はプラグがオセアニアだけよそと違うのでよくあるCタイプでは充電できません。専用のものが必要です。具合がいいのは多くのホテルやモーテルが施設内にコインランドリーを持っていることです。洗濯の心配はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロトルア23時発ですか

ロトルアはバスターミナルというよりもバス停です。
    その時間まで、レストランかパブ或いは前日バックパッカーズで泊まっていたのであればそこで時間をつぶすこともできます。時間ぎりぎりに行っても、バスが遅れてくる可能性もあるので。同じバスに乗る人もいるでしょうが、それまで屋外のバス停で待つことになります。怖いというよりも寂しいのではないでしょうか。
    バス車内では充電できなかったと思います。街中では図書館ではできると思います。一部の図書館ではWifiも無料接続できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件