Q&A

e-ツーリストビザでのインド・ラダック旅行

公開日 : 2016年05月25日
最終更新 :

8月にインドのラダック地方でトレッキングを考えているのですが、ビザ取得で迷っています。
前回インドに行った際には普通にonline申請→大使館で取得したのですが、今回は時間短縮のためe-ツーリストビザを取ろうと考えています。

ただ、注意書きに「not valid for Protected/Restricted and Cantonment Area」という部分があり、ジャンムーカシミール地方の一部がこれに該当するということでした。
ラダックは普通の観光地なので、問題ないとは思うのですが、インナーラインパーミットの取得などで不具合が出る可能性もあると考え、こちらで質問させていただきました。

だれか、e-ツーリストビザでラダックへ行かれたことのある方がいましたら、教えていただけますとありがたいです。。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Not valid for Protected...

これはインドの観光ビザに必ずくっついてくる文面です。どういう形でビザをとっても同じ。

今のところラダックは問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Not valid for Protected...

ご回答ありがとうございます。eツーリストビザトライしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件