Q&A

ポロニア空港からブキッ・ラワンへ

公開日 : 2016年05月25日
最終更新 :

この地方の事が詳しい方居られますか?
直通エアコンバスって予約なしで利用可能なのでしょうか?
今のところローカルバスの乗り継ぎでって考えていますが、ブキッ・ラワンからブラスタギ行きもローカルバスってなるとハードかなって、、、、
もう一点お聞きしたいことが、ブキッ・ラワン評判のガイドさんを御存じないでしょうか?
 評判の旅行社でも結構です。   お教えねがいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ポロニア空港からブキッ・ラワンへ

    1.
    6年前なので、あまり参考にならないかもしれませんが。
    メダン市内のバスターミナルから、直通のマイクロバスでBukit Lawangに行きました(3時間以上)。
    時間が合わなかったので乗りませんでしたが、エアコン付のバスもありましたよ。
    エアコン付バスは、マイクロバスに比べて本数が少ないですが、マイクロバスよりも早く到着するようです。

    http://www.okinawan-lyrics.com/2010/05/bukit-lawangpulau-sumatra.html

    2.
    グヌン・レイセル国立公園のガイドは、宿泊する所で紹介してもらうのが良いと思います。
    自分は、Green Hill Guesthouseを利用しました。
    日帰りのツアーにしか参加しませんでしたが、鍾乳洞へ行ったりする1泊2日ツアーがお勧めみたいです。

    http://www.okinawan-lyrics.com/2010/05/at-pulau-sumatra.html
    http://www.okinawan-lyrics.com/2010/05/at-pulau-sumatra_24.html

    3.
    自分はBukit Lawangの次にBukit Tinggiへ飛行機で行ったので経験はしてませんが、同じ宿の人たちは、トバ湖方面へ行くのに一旦メダン市内に出ていましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/26 11:35

    ありがとうございました

    エアコンバスなら空港から直でBukit lawangに行くようだったので、どうかなって質問させて頂きました。
    €17と割高ですし、Okinawaさん同様時間があえば利用します。とりあえず空港でタイムテーブルを確認し、バスターミナル経由かを考えます。
    Okinawaさんが利用されたバスはミニバスで、バスターミナルより更に500m歩く必要があると08ガイドブックにありましたが、行かれた時は統合されていましたでしょうか?(何せインドネシアは八年ぶり)
    そのバスはBukit lawangのバスターミナルに着いたのでしょうか?
    それともビジターズセンターまで乗り入れていたのでしょうか?
    ベチャに乗り換え、メダンでの移動をあわせれば直行が良いかな?

    ガイドの件ですが、一泊か二泊のツアーを考えていましたがツアー内容にあまり魅力を感じず、ジャングル泊は辞めた次第です。
    とりあえず、宿泊所で手配を御願してみます。
    十日後なのに宿泊先は決まっていませんけど、、、、、
          ありがとうございました。