個人的な感覚の差は有りますが、、、、、

旅行会社はどこも同じでは有りませんよ。
特にハノイは、旅行会社で状況が違います。
送迎の車、15,16人の小型車を手配でギュウギュウ詰め込まれるか、
40人以上の大型バスで快適か、
エアコンの効きが悪くて”汗だくか、、
運転手の運転マナーが悪くてひやひや者か、
ま~~~小さな事ですが、その積み重ねが旅行を良くも、悪くもします。
旅行会社で本物のシンカフェは欧米人が良く使用するので、上記条件は
まあ、まあ出来ています。(完璧ではないですよ、まれには変な人もいますが 他の旅行会社ほどではないです)
たとえば、他の旅行会社で中国行きのバスを予約して、前日再確認時に問題無いと回答を貰い
当日行くと、何も対処せず、此方が騒いだから やっと予約金を取り返した事や
送迎のバスが、ツアー以外の場所により、お土産を買うまで車が移動しないなど
等々、、、、沢山有りますよ。
上記のような事に合った事がないのなら、”ラッキー”ですね。
私は経験もしましたし、話も沢山聞きました。

どこの旅行会社も同じなら、ハノイにシンカフェの偽者看板が何故沢山有るんですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/07/30 07:04

いろいろなアドバイスありがとうございます。

少しの間にたくさんの観点、ビックリです。
    そもそも、「シンカフェ」自体が何かわからないベトナム初心者にとって、皆さんの議論がなんとも分かりません。

安心・安全にハノイ空港ーハロン湾ーハノイ空港ー日本、を良い記憶・体験をしてきたいのですが。

ハノイのホテルはやはり、日本で手配し、ハロン湾クルーズ(orハロン湾泊)は現地手配で、がいいようですね。 でもやはり空港ーホテルの移動もなにか欧米とは違う心配があるようですね。 

「シンカフェ」、しかも本物、偽者、なにがなんだか分かりませんが、シンカフェは一般名詞なのでしょうか、特定のショップ(旅行代理店?)なのでしょうか? ハノイのホテルでハロン湾ツアー(一泊クルーズ含む)を依頼したら安心なのでしょうか? なんだかスリリングというより、アジア特有の気後れ・剣呑さが出てきました。 やはりベトナムあたりは、日本からのツアーに参加が初心者には一番ですかね? 団体は好きではなく一度も参加したことはありません。 そうはいっても、考えてみたら、わたしの一人旅は欧米(中欧含む)が主で、比較的、予測可能な地域だったのかも知れません。
     よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

余計なことですが・・・・

uchuさん こんにちは

皆さんからいろいろとアドバイス?を頂き反って混乱して
    しまったようですね。

uchuさんは既に50回以上も海外旅行のご経験があるようなので
    皆さんはそれを前提にレスされたのかも知れません。

ご存知の通り、欧米とは異なりアジア、中東、アフリカ
    などでは旅行社といっても机一つで店を構えているところが
    たくさんあります。

通称「シンカフェ」も似たようなもので小さなスペースで
    頑張っていますね。
    私もよくここを利用しますが、ここがベストかと言われると
    他を使ったことがないのでわかりません。
    ただ、料金の割には総合的に満足しているので使っている
    だけなのです。

どなたかが旅行社によってはサービスも大きく異なると
    アドバイスをされていましたがそれも事実でしょう。
    しかし具体的な店も紹介されていないのでベトナムの初旅行を
    なさるuchuさんにとっては選択に迷いますよね。

皆さんの言われているツアーとはuchuさんがお考えになっている
    日本からの団体旅行とは異なり、現地で目的地別に限定された
    ツアーのお勧めで、小さなホテルでも斡旋してくれるところが
    多いですね。

終りに一言お尋ねします。
    uchuさんの自己紹介に書かれている渡航暦は本当ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに判り難い

こんな日本人が~~さん  こんにちは

>ハノイにシンカフェ

・・・とか書かれると、初めての方は判り難いですね。
    私も現地で利用するときに迷いました。
    「地球の歩き方」には「シン・オフイス・イン・ハノイ」と
    書かれてあります。
    偽物看板がたくさんあるのでここがシンカフェとは判らないかも。

せっかくご親切なアドバイスなので迷わないためにも
    住所、電話番号、それとこの名称の違いなども補足して
    あげた方が判りやすいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おっしゃることはごもっともですが

おっしゃるとおりですね。
    ところで数ある中の旅行社からどのように選んだらよいのかわかりません。
    選び方をご教授してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件