Q&A

ベラルーシ観光ビザ

公開日 : 2016年05月25日
最終更新 :

ベラルーシ観光ビザにインビテーションは必須でしょうか?これまで、インビテーションが必要と言われている国々でも、旅程・航空券・ホテル予約確認証だけで観光ビザの取得ができることがありました。ベラルーシはどうでしょうか?
もし必須の場合、安価で手配してもらえる会社(国外でも可)があれば教えてもらえませんか。
またリトアニア・ラトビア・ポーランドにも渡航検討中なので、これらの国でのビザ取得可否や代行会社について、ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえますか。

旅程は検討中です。
トルコ航空でミンスク IN/Outの場合、一週間程度の滞在を予定しています。
もしくは、リガに飛んで、列車でベラルーシ→ポーランド→ビリニュスと行ければ最高です。その場合、ベラルーシ滞在は残念ながら2日間です。ただ、列車のチケットは現地で購入するつもりなので、トランジットビザ取得に際し、列車のチケットを提示できません。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 不要

トランジットヴィザ取得に際し、列車のチケットの提示は不要です。滞在は二日ならOKです。
    ヴィザ申請書にルートを入出国ルートを記入しますが、リガ→ミンスク→ワルシャワなら大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/26 07:25

ありがとうございます!

早速ありがとうございます。助かります。
    現地に到着後、列車チケットの手配をするのですが、満席の場合などで日付がずれる場合、どの程度入出国時の審査はどのていど厳格でしょうか?トランジットビザの日付表記によると思いますが、月日を細かく明記されているものですか? ご存知でしたら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。