貴重な情報有難うございました。

gonzaさん、毎度有難うございました。

貴方様の足跡を辿って行くと、ルサファ、デリゾールと言った地名を見付けることが出来ませんでしたが、ユーフラテス川を見るには、意外な所まで行かれていることが分かりました。

私達は島、岬、ビーチ、湖や川にも興味が有って、ナイル川の青、白ナイルの水ガメ(エチオピアタナ湖、ウガンダ、タンザニアのビクトリア湖)やそれぞれの滝、ナイルの源泉のある国、ブルンジへも行きました。
そして、いつか、スーダンのナイルの合流地やエジプトのナイル河口へも行くつもりです。
勿論、古代史上有名なチグリス・ユーフラテス川へも行ってみたいと思っていますが・・・

私達の旅程では、ベイルートで車をチャータして、メインコースのバールべック、ダマスカス、パルミラ、ホムス・ハマ周辺、アレッポ、ラタキア経由、トリポリ、ジュバイル~ベイルート~スール、サイダ~ベイルートですが、多分、ベイルートへ行けば、基本コースで確立したルートが有るような気がします。

私達はこの二カ国以外にオマーン(Salalaで乳香の木を見てみたいと思っています。)を予定していて、非常に厳しいスケジュールになります。
マスカット-ベイルート間の便数が少ないので、オマーン滞在に時間を取り過ぎているので上手く行きません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント