10/07/29 09:02

訂正と追記

空港~黄龍~九寨溝へのリムジンボックスの運賃は、現在100元です。

空港~黄龍~九寨溝の標準タクシー料金は700元です。6月に400元であったとのことですが、現在はシーズンとなっており、先のレスでも書いたとおり、観光客の増加により、タクシー運転手も強気になっています。400元ではとうてい無理です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます!!+また質問

日本→九サイ溝まで、いっきに移動する予定だったのですが、
    ミニバスを教えていただいたので、成都で1、2泊→朝出発に、
    変更することにしました。

お陰様で、夜に、空港→九サイ溝を移動する不安も解消されました。

空港→黄龍→九サイ溝のミニバスを利用するには、
    どのくらいの時間に空港に着いてればよいでしょうか?

また、空港での乗り場、黄龍→九サイ溝の乗り場・時間は、
    わかりやすいですか?
    中国語全く話せません。

最後に、九サイ溝の最終日、夕方頃の飛行機を取ろうと思っています。
    九サイ溝→空港のバスはでてませんか?

ご面倒でなければ教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/29 15:25

Re: 有難うございます!!+また質問

リムジンボックスカーは、空港出口右にミップ売場あり、カー自体は駐車場にありますから、場所は切符売り場で聞いてください。

黄龍行は午前中のみで、15時前後に黄龍から九寨溝に向かいますから、だいたい9時台が最終となりますから、空港に9時前に着く便を選ぶべきです。

黄龍は駐車場に駐まりますが、広く、場合によっては移動しますから、必ずナンバーを控えて、出発時間を確認(筆談 「几点开车?」)してください。

九寨溝口から空港へのリムジンボックスカーは、6・7・17時徒なんていますが、最新情報ではないので、変更の可能性がありますから、九寨溝客運中心(九通賓館横 九寨溝入口から東(左)に約800m)で確認して下さい、

往きを朝便、帰りを夕方・夜便にするなら、高山病対策・遅延による旅程の柔軟性からいって、2泊3日コースとして、
    初日 朝成都発 午前九賽黄龍着 昼から九寨溝観光(樹正溝景区)
    2日 終日九寨溝観光(日則溝景区・則査窪溝景区)
    3日 朝九寨溝口発 昼から黄龍観光 夜成都着
    という旅程になります。高山病対策上、高度の低い九寨溝を先に観光します(九寨溝2000~3100m 黄龍3100~3600m)。次に、九黄空港は気象条件の関係で、中国一遅延・欠航率の高い空港です。このため、初日の遅延が長くなると、黄龍観光は無理となります(タクシー利用でも空港に昼前に着く必要があります)。

さて、以上の旅程で、移動にタクシー利用ももちろんですが、バス移動も可能です。空港から九寨溝へはリムジンボックスカー(45元)が午後まで出ています。九寨溝から黄龍へはミニバスがあります。7時発で40元(前日までに購入)です。本バスは黄龍観光後、九寨溝に戻ります(15時前後)。ですから、これを利用して、川主寺(17元)で途中下車して、タクシー(30元)で空港に行けます。で、帰りの便を18時以降としておけば、時間上問題がありません。なお、九黄九寨溝間は約1時間半、九寨溝黄龍間は約3~3時間半、黄龍川主寺間は約1時間半です。