10/07/29 05:04

回答ありがとうございます

JORGEさん、旅クマさん、クリシュナさん、早速の回答ありがとうございます。

バスは現地でも予約はできる事が多いのですね。
ただ、日程等を考えて確実にしたい場合には事前予約をした方が良さそうですね。
今回は確実に決まっている所、事前に取った方が良さそうな所はとっておこうと思います。
グラナダ-バルセロナ間は調べてみて、空路でも良いかなと考えています。

JORGEさん、
スペイン語はアメリカで学びました。それぞれの国や地域でのスペイン語の違いは分からないので、理解できるか、通じるかは分かりませんが、頑張ってコミュニケーションをとってみたいと思ってます。
かなり厳しい暑さなんですね。アドバイスありがとうございます。

旅クマさん、
15日が祝日だと知りませんでした。その頃はバルセロナにゆっくり滞在する予定です。お店や観光名所も閉まってしまうのかチェックする必要がありそうですね。
バスクの地名も覚えておいた方が良いんですね。
いろいろと参考になる情報ありがとうございます。

クリシュナさん
バスは当日でも取れるんですね。
ただ現地でとるのに、時間がかかることもあるんですね。
取れるものは事前に取ろうと思います。
回答ありがとうございます。

みなさん、
有益な情報ありがとうございました。
また家族と話し合って、予約できるものはしていこうかと思います。
また何かあった時にはよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今週末出発ですよね?

で、グラナダ〜バルセロナの移動手段はまだ確保されてないのでしょうか?
    それは少しのんびり過ぎるかもしれません(笑)

この区間は、旅クマさんもおっしゃっているように飛行機がおすすめです。
    ためしに8月12日前後でwww.vueling.comを見てみましたが、まだ席は取れるようです。
    後になるほど料金が上がるので、早めに確保しておいたほうがよいかと思います。

それでは、楽しい旅になりますよう♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/29 12:08

今週末出発です。

クリシュナさん、
    はい、今週末に出発です。自分ははアメリカ在住で(家族は日本です)、時差の関係なんかもありまして、あまり詰めて話し合わずにいたら、あっという間に出発日が迫って来て、今忙しく調べる羽目になっております。のんびりしすぎましたね…笑

飛行機は今家族に確認をとりながら取ろうとしている所です。
    直前になると上がってしまうのですね。今調べたところ49ユーロでしたので、早いうちにとろうと思います。

ありがとうございます。楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件