10/07/29 01:00

私の場合の例(パリ→ニース)

こんにちは

一昨年、パリからニースに乗ったとき、大幅に遅れました。

状況は以下のようでした。

パリ・オルリ空港で、全員搭乗後、飛行機がこれから出発するというとき、
飛行機のエンジン音を少し上げたあと、一向に動かず、10分ぐらいして、
出発ががだいぶ遅れるので、ご迷惑をおかけします、との放送があってから、
入り口のドアを開けて、2名ぐらいのメカ担当者らしい人が来て、出たり入ったりしていましたが、
30分ぐらいして、
機材変更するので、全員降りて、次の機材が来るまで待つ、と言うことになりました。
(約2時間後に代わりの機材が到着するとの予告はありましたが、もう少し遅れました)

結局、次の機材の到着を待って搭乗し、ニースに着いたのは、3時間半程度の遅れでした。

easyjetは、予備の飛行機は少ない運営方法らしいので、
よその空港で一度不具合があると、予備の飛行機の空きが出るまで時間がかかり、
結局その飛行機に関する全部の便が遅れるのではないかと思います。

easyjetに乗ったのは、3回だけなので、遅れの発生率がどの程度かは分かりません。


マラケシュに行くなら、
列車でマルセイユまで行って、ライアンエアーか、ロイヤルmaroc を考えるかなど、
ほかの選択肢もありそうですね。
easyjetの同日乗り継ぎは、大幅遅れの場合、旅行計画全体が狂ってしまいますね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント