いろいろとありがとうございます

みなさま

いろいろと教えていただき、本当にありがとうございます。

ご意見、とても参考になります。

少しプランを練り直し、スイス6泊・オーストリア4泊に変更しようかと考えております。

以下、再考したプランです。


1日目 17:00フランクフルト着(21:00ルフトハンザ便にてミラノへ)
    22:00ミラノ着(空港近くのミラノのホテルに宿泊)

2日目 午前中 ミラノ→ティラノ→サンモリッツ(サンモリッツ宿泊)

3日目 サンモリッツ→ツェルマット(ツェルマット滞在)

4日目 ツェルマット滞在

5日目 ツェルマット→ローザンヌ着

6日目 ローザンヌ滞在

7日目 ローザンヌ→ジュネーヴ✈ウィーン

8日目 ウィーン滞在

9日目 ウィーン✈ザルツブルグ滞在

10日目 ザルツブルグ滞在

11日目 ザルツブルグ→フランクフルト✈日本


スイスを5泊にするなら、ツェルマット滞在を1泊に減らし、ウィーンを3泊に増やそうと思います。
スイスの自然に心惹かれるものの、同じ値段でより素敵なホテルに泊まれるウィーンへの未練も捨てきれないです・・・。

ツェルマット1泊だと、スケジュール的に厳しいでしょうか。


また、フランクフルトからミラノまでの移動は、ルフトハンザの往復航空券を帰路捨てで購入し、
ジュネーブ✈ウィーン✈ザルツブルグ✈フランクフルトは、スターアライアンスのエアパスを
購入しようかと考えております。
(エアパスだと、ミラノ→ジュネーブのチケットも購入する必要が出てくるため、
このようなチケットのとり方を考えております)

エアパスの計算機能でチケット代金は理解できたのですが、税やサーチャージが別途どのくらい
必要なのか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。



お応えできる範囲で結構ですので、また、みなさまのお時間のある時に教えていただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願い申しあげます。


        
         

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント