10/07/28 19:26

Re: 初インドです。WL1で乗車可でしょうか??

バラナシ~デリー、バラナシ~ハリドワールを利用したことがあります。
いずれも、バラナシの旅行代理店で手配しました。(手数料は50ルピー)
2日後は取れませんでしたが、3日後でしたら取れましたから、1週間後であれば取れると思いますよ。

オンラインも、アナログ?も、発券は1元管理されていると思います。
最悪、予約できてない時(インドのネットカフェでもチェックできます)は、デリー(デリー・インであれば)或いはバラナシの旅行代理店で手配すればどうですか。

デリーに早朝着ですが、メイン・バザールのホテル、ゲスト・ハウスで、部屋が空いていればチェックイン可能です。(満室ということはどこのH、GHでもないはずです。)
メイン・バザールに限らずかな・・・・。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/29 13:14

    Re: Re: 初インドです。WL1で乗車可でしょうか??

    ご意見どうもありがとうございます!

    あら、本当ですか~!
    今日も予約状況チェックしましたが、current status WL1 ということで変化ありませんでしたが、
    もっと日が近づけばWL1が繰り上がってちゃんと乗れるようになるのでしょうか…!

    友達と検討してみます。


    ご助言どうもありがとうございました!

    良い旅ができるように、行ってきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    インドは不思議なところです。

    >>今日も予約状況チェックしましたが、current status WL1 ということで変化ありませんでしたが、
    >>もっと日が近づけばWL1が繰り上がってちゃんと乗れるようになるのでしょうか…!

    僕はハイデラバードから、ブバネシュワールまでの夜行寝台列車を、
    前日の午前中に予約したら、「WL2」と言われました。

    本当に乗れるのか気になって、前日に何回もチェックして、
    乗る日も、まず駅へ行って、チェックしたら、WL2のままでした。

    7046 East Coast Express(2)@ハイデラバード(Hyderabad)~ブバネシュワール(Bhubaneswar)/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/7046.htm

    >>駅へ行って、切符のステータスをチェックする機械にPNR(Passenger Name Record)の番号を入れると、席の状態が示される。
    >>昨日も切符を買ってすぐに確認してみたら「WL2」と出た。
    >>常識的に考えると、ウェイティングリストはどんどん短くなって、最終的には予約が確定して座席番号に変わるのだろうと思うよね。
    >>だから僕は、昨日、暇を見つけては、わざわざ駅へ歩いて、確認していたんだよ。
    >>でも、番号が変化することも、席の番号が出てくることもなかった。
    >>僕のPNR番号を入れても、「WL2」が出てくるだけ。
    >>だから、今朝も、駅へ入るとまずそのマシーンをチェックした。
    >>でも変化がなく、やはり「WL2」が表示される。
    >>出発が午前6時50分だから、あと1時間くらいで出発だ。
    >>駅の「ENQUIRY」つまり案内所で聞くと、反対側の壁へ行けといわれる。
    >>そこに、「WAITING LIST CONFIRMATION」という紙が貼ってある。
    >>WL15のところに、僕の名前を発見する。
    >>僕の切符には、WL15とWL2の2つの番号があった。
    >>不思議に思っていたが、やはり正式には、WL15だったみたいだ。
    >>それによると僕の乗る車両が「AS1」で、座席番号が「07」番。
    >>赤いフェルトペンで、このデータを切符に書き込む。

    というわけで、僕の経験では、WL1は、動かないと思いますよ(笑)。
    でももちろん、まず99パーセント席は取れてますね。

    インドの列車はものすごく長いので、
    つまり、乗客も多いです。

    僕が乗った列車でも、満員ということはなかったです。
    結構席(ベッド)は、空きがありました。

    ですから、まず乗れて、席はあると思いますよ。
    でももちろん、100パーセントの責任は取れません。

    参考:なお、上のリンク先に、切符の画像が貼り付けてあります

    みどりのくつした