Q&A

イタリアのトリノからの移動

公開日 : 2016年05月21日
最終更新 :

初めまして。初めて質問させて頂きます。 来月、イタリアのCONIOLO(AL)というところに行く予定となりましたが、トリノ飛行場より約80㎞の場所と聞いています。
どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、交通手段をお教え頂けないでしょうか?
トリノ飛行場近辺の某HOTELにタクシーのチャーターを聞いたところ、EURO450と言われました。妥当な金額でしょうか?もしくは、もう少し安い(半分以下にしたい)手段はございますか?
列車での移動も多少調べてみましたが、VERCELLIという駅とALESSANDORIA駅と丁度、真ん中(双方から約35㎞)の場所なので、それであれば、初めよりTaxiで移動した方が。。と考えた次第です。

時間的には、8時スタート、16時には空港に戻りたいという感じです。
申し訳ございません。イタリアという土地には初めて踏み込むので、タクシーの金額なども知らないところで申し上げております。

どなたかのご意見を頂けましたら、幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ドライバーとレンタカーを4時間セットで266.24 €~

    空港から目的地までは往復150キロ、所要時間は片道65分です
    車種や目的地の滞在時間で料金は変動しますが、
    110分の目的地滞在でアベレージサイズを選んだ場合の料金は


    Trip price: 266.24 €

    Vehicle type: Average size car

    Passenger capacity: 4, Luggage capacity: 2*

    Examples: Mercedes-Benz Class B, Ford Focus, etc.



    Trip price: 292.35 €

    Vehicle type: Big size car

    Passenger capacity: 4, Luggage capacity: 3*

    Examples: Mercedes-Benz Class E, Ford Galaxy, etc.


    下記サイトで見積もりが出せますよ。



    http://www.1cares.com/it/en/ride.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございました

    お調べ頂き、有難うございました。

    参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/05/23 01:08

    ヴェルチェッリ経由はどうですか?

    先の煮え切らない回答が自分でも中途半端で気持ち悪いので、再度チャレンジ。おまけにリンクがうまくいかなかったし・・。

    以下のルートを考えてみました。できるだけ公共交通機関利用です。
    まずトリノ・カゼッレ空港から空港バスでポルタ・ヌォーヴァ駅へ。
    (電車はポルタ・ヌォーヴァ駅に行かないのです。空港バスをご利用下さい。)
    http://www.aeroportoditorino.it/en/tomove/parking-transport/by-bus
    ここの一番下からバス時刻表ダウンロードできます。
    次に、ポルタ・ヌォーヴァ駅から電車でヴェルチェッリへ。
    例えば朝だと、10:54のRegionale veloce (地域快速電車)に乗れば11:48に着きます。6ユーロ35セントで、安いです。ちょうど1時間に1本あるようです。
    ヴェルチェッリならば県庁所在地なので、間違いなく駅前にタクシーが待機しています。
    帰りは逆ルートなのでそれほど難しくないですね。カザーレ・モンフェッラート経由なんて面倒なことしなくてもよくなりました。
    ちょっと注意:トリノは大都市で複数の駅があります。一番中心となる駅が、ポルタ・ヌォーヴァ駅Porta Nuova です。先の回答では中央駅と書いてしまいましたがこれは間違いです。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    TAXIが1台もいない

    ヴェルチェッリ駅前タクシー乗り場の写真
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/25384/


    >間違いなく駅前にタクシーが待機しています。

    いないよ

  • 退会ユーザ @*******
    16/05/22 23:50

    どうしても宿泊はされないのでしょうか?

    2日ほど多忙で掲示板を見てなかったら、このような質問があったのですね。
    どうしても空港とんぼ返りしか無理なのでしょうか?ヴェルチェッリかアレッサンドリア(ウンベルト・エーコの出身地です!)、せめてトリノ中心部にお泊まりなら余裕のあるルートをお知らせできるかも知れないのですが。
    トリノのカゼッレ空港は市街地から遠く、バスだと小一時間かかる距離です。だから空港から全ルートをタクシーだと高くつきます。
    机上(というかヴァーチャル上)の検索サイトrome2rio は確かに便利ですが、イタリアではこれを信用するのは危険です。最初の回答者さん、自分のご回答に責任持てますか?
    もともとのデータがちゃんとしたものなのかどうか、最新のものか、信用できませんし、6月は時刻表改定期です。
    カザーレ・モンフェッラートは地方の駅なので、たまたまストリートビューでタクシーが映っていたとしても、常にいるとは限りません。ここからタクシーなら事前予約するべきでしょう。
    私ならばトリノからバスに乗ると思いますが、この時刻表(以下)は慣れた者でないと見にくいです。というのは、学校が休みの時は運休という便が結構あるからです。6月がちょうど休暇に入る時期です。
    http://www.autoticino.com/default.asp?c=orari.asp&l=48
    結論としては、どうしても宿泊はされないというのなら、空港からトリノ中央駅まではバスで、トリノ中央駅から目的地までは往復タクシー、という手段が楽でしょう。
    気が変わってアレッサンドリアかヴェルチェッリご宿泊という場合はお知らせ下さい。改めてルートお調べします。どちらもワインと食事がとても美味しいところですよ。
    (以下業務連絡??この地域はぐら姐様がとてもお詳しいと思うのですが、もしご覧になっておられましたらアドバイスお願いいたします。やはり北部は私にはアウェーです。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございました

    申し訳ございませんでした。質問しておきながら、こちらも2日ほどこちらのサイトを覗いておらず、大変失礼致しました。
    今回の旅程も、思い付きでイタリア北部のとある場所に行く予定を決めてしまい、何とかなるだろうと思っておりました。

    実を申しますと、トリノ空港には前日の24時近くなので、たまたまホテルのサイトにて近くに有ったホテルを予約してしまいました。それ程、中心地から距離があるとも知らず(^_^;)。

    一か所の訪問なので、タクシーで往復しょうか?といとも簡単に考えておりました。数々のご回答を頂きましたが、片道ずつタクシーで行く事が良さそうですね。
    初めての土地ですし、多少、コストが掛かるのもいた仕方ないのかも知れませんね。。。

    ご回答、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/22 11:52

    バスで行けなくもない・・・

    www.aeroportoditorino.it
    Homepage » TO MOVE » Trasporti e parcheggi » In bus

    Torino-Aeroporto-Torino

    Tariffa: Euro 6,50 (+ Euro 1,00 a bordo).
    Per i possessori di Torino+Piemonte Card Euro 5.

    Informazioni e orari

    TORINO AEROPORTO (livello arrivi) 08:00
    TORINO- Porta Susa FS, c.so Bolzano fronte uscita C stazione, palina Sadem 1350 8:38
    TORINO - Staz. FS Porta Nuova 08:45

    09:13 Torino Stura 09:31 Chivasso Sfm 2 4213
    09:45 Chivasso 10:46 Casale Monferrato Regionale 10381
    Ordinaria 6,35 €

    ここまでで、約13ユーロ。

    www.comune.coniolo.al.it
    Arrivare-Trasporti
    AUTOLINEE
    Linea Casale - Rolasco - Coniolo - Pontestura
    Fermate: 1. Ang. Via Mombuè; 2. V. F. Bandiera n.2; 3. Via Mongo n.8
    S.T.A.C. s.r.l.
    Via Pier Enrico Motta n.30 - 15033 Casale Monferrato (AL)
    路線バスが走っていて、
    www.autoticino.com
    Autolinee - Orari
    Casale - Pontesturaがこれです。
    なお、Casale - Crescentino - Torinoなどもあります。

    Andata:
    B feriale dal lunedì al venerdì
    ASALE (P. Vittorio Veneto FS) 07.40
    CONIOLO (Ang. Via Mombuè) 07.59
    CONIOLO (V. F. Bandiera 2) 08.00
    CONIOLO (Via Mongo 8) 08.01

    H feriale al martedì e al venerdì (sospeso dal 24.03.16 al 29.03.16)
    ASALE (P. Vittorio Veneto FS) 11.00
    CONIOLO (Ang. Via Mombuè) 11.28
    CONIOLO (V. F. Bandiera 2) 11.29
    CONIOLO (Via Mongo 8) 11.30
    実質これしかなく、しかも4/7しか運行されません。
    すにで残り時間が4時間程度なので、現地で何をするかにも依りますが、
    厳しいような気がします。ただし、2ユーロ程度なので、片道15ユーロで
    済んでしまいます。

    Torino線で
    CASALE (P.zza V. Veneto - Staz. FS) 08.35
    TRINO (Stazione Fs) 08.55まで行き、さらに乗り換えて・・・
    と思いましたが、時間が合いません。

    タクシーはここ一社のみで、会社名がないので個人だろうと思います。
    TAXI
    15033 Casale Monferrato (AL)
    他は、遙か離れたまちのものがでてくるだけです。

    AGUIARI GIOVANNI
    15, Piazza Roma - 13100 Vercelli (VC)
    TAXI NCC 19.6km di MARIO MARTINATI
    15, Piazza Roma - 13100 Vercelli (VC)
    TAXI 339 4407088 FUBINE
    3, Via Roma - 15043 Fubine (AL)

    駅に停まっていたそうですが(ゼロは訂正せねばならないようです)、
    依頼がなかったからで、あれば出払っていて何時までたっても
    駅前には現れないはず。予約必須でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/21 22:56

    鉄道駅はCasale Monferrato

    Stazione Ferroviaria di Casale Monferrato
    7 Km
    Piazza Vittorio Veneto
    Tel. 848.888088

    23日なら、
    09:13 Torino Stura 09:31 Chivasso 00:18 Sfm 2
    09:45 Chivasso 10:46 Casale Monferrato
    後の7キロをどうするかはご自分で考えてください。
    駅にタクシーが停まっている確率は限りなくゼロに近いはずです。

    上の交通手段を書いているサイトの下にあるタクシー会社(個人経営?)に連絡すれば
    値段はわかります。値段は駅からと空港からです。空港からは拒否されるか、
    ホテルの提示した価格よりも若干安い価格を提示してチャーターとすれば
    受けてくれるかも知れません。
    www.comune.coniolo.al.it/ComTrasporti.asp

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Stazione Ferroviaria di Casale Monferratoのメルセデスタクシー

    駅前にはタクシースタンドがあって、2015年6月には
    白いメルセデスEクラスのタクシーがスタンバイして
    いました。

    駅前の写真はこちら(タクシーがバッチリ写ってます)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/25376/


    Casale MonferratoからConioloまでは約13分、8.2km
    20€前後です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • TAXIだと空港から片道103-111€

    電車やバスなら安く行けますが16時には戻れないようです。
    https://www.rome2rio.com/s/Turin-Airport-TRN/Coniolo

    空港からタクシーで往復すれば、チャーターの半額以下になります。
    https://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Turin-Italy&from=Turin+Airport%2C+Caselle+Torinese%2C+Metropolitan+City+of+Turin%2C+Italy&to=Coniolo%2C+AL%2C+Italia&fromCoord=45.1965359,7.647867000000019&toCoord=45.147654,8.373502499999972

    アドレスを最後までコピーしてアドレスバーにペーストと
    タクシーの見積もりがでます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: TAXIだと空港から片道103-111€

    早速のご返事、有難うございました。
    早速、調べてみます。

    欧州は東側の経験しかないので、イタリアが一体どんな国なのかも想像できないので。すみません、もうちょっと調べてから質問せよ、ですよね。

    何と言っても、フェラーリなんかも作っちゃうお国柄なのですから、移動の心配は不要なのですよね。

    ご親切な早速のアドバイス、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件