9月18日から16日間の南米旅行

南米と40年以上付き合っている男性です。

ペルー、ブラジル、アルゼンチンなど南米の自然は驚愕するほどの雄大さ、美しさを携え、若い頃の思い出が今でも脳裏に焼きついています。エンジョイを期待しています。
とは言っても、初めての南米旅行ですから現地の人全般に充分気をつけられる様にしましょう。何故かと言うと彼らの
ベースは大変気さくで陽気な人達ですが、長年の貧富の格差から来る貧困から引ったくり、強盗、殺人に至るまであらゆる犯罪が日本と比べ数段に多いことです。従って、①一般の観光客が行く様な場所しか行かない、②昼間、皆がいる様な
ところにする、③夜は厳禁です、④歩く場合、前後左右に注意して近づくひとは避けるなどなど。

外務省が海外渡航者に各地の注意事項を述べていますのでそれも参考にされた方が良いでしょう(外務省サイト参照)。

ところで予算の関係もあるでしょうが、ホテルは先ずは値段よりは安全です。良く調べて必要であれば聞いて下さい。
(特に、リオデジャネイロ、サンパウロ、ブエノスアイレスには住んでいましたので、土地勘あります)

毎年南米(ブラジル・アルゼンチン)に里帰りしているブラジル太郎より

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント