Re: オーロラについて

アラスカのフェアバンクスはオーロラ都市と言われるくらいオーロラ観測では北欧よりも良いと言われています。私は毎年2月にフェアバンクスに5日間滞在しオーロラ撮影をしていますが、いままでいずれの年も綺麗なオーロラに出会えています。
アラスカのオーロラシーズンは9月から4月くらいでフェアバンクスでは年間143日もオーロラが観測されているので1週間くらい滞在するのであれば最低でも1日はオーロラに出会えるとおもいますよ。
オーロラの観測場所ですが何ケ所かあります。
フェアバンクス滞在であれば車で南に約45分はしるとノースポールの町にチナレイクという湖があり氷った湖の上でオーロラ観測が出来ます。帰りにノースポールにあるサンタクロースハウスに立ち寄ってみて下さい。
また北に約1時間走るとクリアリーサミットという小高い丘があり北側が開けていて360度見渡せるので頭の上にオーロラが出ると最高ですよ。
チェナ温泉はお部屋からでるとすぐにオーロラに出会え、天然温泉があり私の大好きな場所です。水着を忘れないで下さいね。
来年は2月18日からフェアバンクスにオーロラ撮影にでかけます。
フェアバンクスでは私の友達が2名オーロラツアー(チナレイク/牧栄さん)とオーロラロッジ(クリアリーサミット/熊谷さん)を経営していて暖をとりながらオーロラ観測ができます。チェナ温泉には森さんがいていろいろと手配をしてくれますよ。もしよかったら紹介させて頂きます。

私のホームページです。よかったら覗いてみて下さい。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/alaskakai/


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント