Re: 【急募】ティラナ→サラエボの交通路

fantafantaさん、こんにちわ。

昨年のちょうど今頃LPフォーラムに同様の質問投稿があります。それに対する返答よると、ティラナ・サラエボ間を陸路によるルートは以下の通りです。

Tirana - Shkodra - Ulcinj - Podgorica - Sarajevo

ここでShkodra - Ulcinj間は国境まで乗り合いバスもしくはタクシー,徒歩越境,再度乗り合いバスタクシーになり、それ以外はバスです。Shkoddra-Pdgocicaのバスもある*かも*しれないので要チェック、価格は25-50ユーロ、所要時間は丸一日との事です。

なお空路を調べてみるとオーストリア航空で300ユーロ強(往復),一番安いのはハンガリー航空で200ユーロ程度(片道、朝05:10発!)でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Ulcinjへ行くと遠回り。

アルバニアからモンテネグロは2か所の国境(Hani i Hotit及びSukobin)が有ります。私達は、PodgoricaからShkoder間は前者の国境を通りました。帰りは、ShkoderからUlcing, Bar, Budva, Kotor・・・間は後者の国境でした。

ShkoderからPodgoricaへの道は前者の国境を行く方が近道です。

私達はベオグラードBergradeを中心にマケドニアスコピエ、ボスニアヘルツェゴビナサラエボ、モンテネグロポドゴリッツアへ空路移動しましたので、モンテネグロポドゴリッツアからサラエボへの陸路は知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Ulcinjへ行くと遠回り。

ShkoderからUlcinj間は直通のバスがありますが、ShkodeからPodgorica間は未だタクシーのみです。よって節約派なら前者でしょう。ただしVTフォーラムによるとShkoder朝6時発という書き込みもあるので、現地で要チェックです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 【急募】ティラナ→サラエボの交通路

Lacatus Marius さん

とても参考になります!

丸一日とは24時間ということでしょうか?
    朝5時の便を逃せば、飛行機を使ってもサラエボ着は
    21時過ぎになりそうなので、陸路バスでゆっくり行こうかと思っています。

お返事大変ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件