スターアライアンスのルール

こんにちは。

まずはスターアライアンスの世界一周航空券のルールを読むことです。
ルートは東回りでも西回りでもOKですが、逆戻りしてはダメです。
現在は、ヨーロッパのルートでルール違反、逆戻りしていますよ。

また、フライト数は16回まで(経由便を含む)なのですが、無理に16回のフライトを
する必要はありません。自分の行きたい地域がカバーできれば、10フライトでもOKです。
フライトが少ない方が、空港使用料やTAXを支払わずに済むので、支払額を抑えるには
有効です。

また、スターアライアンスの料金は積算マイル数で決まります。
世界一周を29,000マイル以内・34,000マイル以内・39,000マイル以内と基本的に3種類。
ヨーロッパは陸上移動をした方がマイルにも有利です。第一旅行が面白い。

自分が行く地域を全てWebで登録する必要はありません。
例えば、サンパウロ→バルセロナ→ロンドン→アムステルダム⇒ローマ→イスタンブールと
しておき、アムステルダムからローマに行く時間を長く取り、その間にヨーロッパの
行きたい地域に行くようにする。

バンコク⇒カンボジアも同じ理屈。
バンコク→香港としておき、バンコク滞在を長くして置けばよいだけ。
その間に、カンボジアに陸路往復は出来ます。
このように、訪れる拠点を削れば、バリ島行きもOKじゃないですか。
後はご自分で、お楽しみ下さい。
スターアライアンスで世界一周を決めるのはパズルのようでとても面白いものですから。
わざわざ、旅行会社にお願いせずとも個人で出来ます。

しかし、トピ主の質問にも答えられずに逆に質問している人が居ますね!
webも操作できないなら、出て来なければいいのに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント