10/07/28 12:41

言葉より気持ちが大事!

メキシコへは、2回ほど旅行しましたが、観光地で、ある程度観光客向けの施設(ホテルやレストランなど)を利用するのであれば、英語で大丈夫。
ただ、あいさつ程度のスペイン語を知っていれば、地元の人との交流の機会も増え、体験の幅も増えます。あいさつだけでもスペイン語でして、後は英語で通しても「現地の言葉を話せなくてごめんね」という気持ちがあれば、地元の人のあたたかい気持ちに触れ合える機会が十分あると思います。
ちなみに、私のメキシコ旅行中も英語しか話せない人にたくさん会いました。「安宿に泊まりたい」とか「現地の人に人気のレストランに行きたい」とか、欲張らなければ何とかなるみたいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 強い気持ちを持って行きます!!

tak628さん 

レス有難うございます。
    有難いことに多数の方々よりの実体験談を頂き、どうにか成りそうな気がしてきました。
    というよりも、レスのやり取りをしている内にだんだん自分があたかもメキシコに行っているみたいな気持ちとなり、どんどんメキシコに導かれている様な気がしてきて、これは絶対に行くべきだ、との気分となってきました!最初は不安が多かったですが、今は不安感よりも期待感の方が断然上まっています。
    やはり、言葉云々よりも第一に気持ちが重要ですよね。世の中、いろいろな人がいますが、人種は違えど同じ人間なのだから、技や、能力より自分の思いを伝える様努力します!まさに”目から鱗”です♪

必ず行って、楽しんできたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件