遊覧船と同じシステムかも知れませんね。

レイルヨーロッパ…確かに間違いが多いようですね。
もし、このサイトが正しければ、通用日のみボーナス特典で遊覧船に無料で乗れるシステムと同じなのかも知れませんね。(鉄道以外の通用範囲という意味で)

私も移動日だけミュージアムに無料で入れるというのは矛盾していると思います。
ミュージアムは早い時間にクローズしてしまうので、移動日では鑑賞時間が足りなさ過ぎます。
フレキシーパスを使用する場合は、かなりの移動距離を有すると思いますし…。

使えるかどうか、しっかり試してきますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイストラベルシステムの案内には

こう書かれています。

スイスパスとスイスフレキシーパスをお持ちいただくと、下記の特典が
    受けられます(ただし、通用日に限ります)。
    ・約450のミュージアムへの無料入場
    ・登山列車およびケーブルカーのほとんどが50%割引

しかし、登山列車等の50%引きは、フレキシーパスの無料利用日以外
    でも受けられるので、そういう意味ではミュージアムパスの機能も
    最終無料利用日まで有効だと解釈しております。

そもそも本来のミュージアムパスは一年間有効で大人144フラン
    なので、1ヶ月当たりにしたら 12フランでしかありませんから
    フレキシーパスの有効期間1ヶ月いっぱいいっぱい使ったとしても
    たいしてコスト増にはなっていないのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

bahnhofさん

確かに今までフレキシーパスが、ミュージアムパスとして利用できない日があったという話は聞いたことがありませんね。
    たぶん、レイルヨーロッパの勘違いなのでしょう。

明日(今日)からスイスに旅立ちますので、お天気が悪い日にはめいっぱいパスを使ってミュージアムに出かけようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件