Q&A

オルヴィエートからバニョレージョのバスについて

公開日 : 2016年05月16日
最終更新 :

6月の平日にチヴィタに行きます。

オルヴィエートからバニョレージョまでバスで行く予定です。
Cotralのサイトだと8amにオルヴィエート駅発だと書かれていますが、この時刻で合っているのでしょうか?
実際にチヴィタに訪れた方のブログを見ると皆12時代のバスに乗られているようで、本当に8amのバスがあるのか不安になりまして...

また、切符をタバッキなどで事前に購入する必要があるとのことですが、朝7時半くらいから販売している場所があれば教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございましす

とりあえず現地に行ってみることにします。
    回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/05/16 21:54

時刻表は現地で確認というのがイタリアローカル路線では必須です

ネット情報と異なることが結構あります。これで痛い目に遭った人は多分イタリアリピーターの中に多いと思います。
    お二人が書かれているように、学校が終わると通学用バスが運休となりますので、全体的に本数が減便されます。8月は更に少なくなるので、まだ6月で良かったですね。
    オルヴィエートにお泊まりならば、チヴィタに行かれる前の日にでもバス停(カーエン広場でしたっけ)に貼ってある時刻表でご確認されるようお勧めします。例えそれ以前にネットで時刻表が出ていても、です。
    切符なんてバス停前のバールかタバッキで買えるし、朝早くから空いてるので心配しないで大丈夫ですよ。
    (しかし、なぜまたチヴィタだけがこんなに日本でメジャー観光地となったのか私はとてもとても知りたいので、これをご覧になっている旅行業関係の方々、ご存じならぜひ教えて下さい。ピティリアーノやソラーノじゃなぜ駄目なんでしょう?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソラーノ

チヴィタはあのアプローチのワクワク感でしょうか。入ってしまうとイマイチ(笑)のところはありますが、あの写真のインパクトかも。 ピティリアーノもソラーノも行きましたが、この3つだと、個人的にはソラーノが一番良かった。歩いていて上下の変化があってとてもおもしろかった。

• 7:50のバス

Cotral の時刻検索だと Piazza Cahen 7:50発のバスが 6月8日まではありますね。他のサイトではこのバスは学校期間中のみとあるので、秋からの1学年が終わる6月初め、ちょうどこの日までこのバスは運行しているように推測できます。これ以後、夏休みになると果たしてどうなるのか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/16 08:26

Orario in vigore dal 11 May 2016 al 08 Jun 2016

なので、6月9日以降はわかりません。
    08:00(1) 08:00 12:55(3)
    で8時台はこの時期二便出ている(明らかに通学用)のでしょう。

平日8時前の駅なら店は開いているでしょう。通勤通学のかき入れ時なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件