Q&A

カンクンでのアクティビティ

公開日 : 2005年11月01日
最終更新 :

1月に8日間カンクンに個人で旅行予定です。
アクティブ関係は安くあげたいと思っているので
チチェン・イッツァ、シカレ、イスラ・ムヘーレス、コスメルには
自力で行こうと考え中です。
ネットやガイドブックでいろいろと勉強中ですが
「こうした方がいいよ!」とか何かアドバイスやおトク情報を
お持ちの方がおりましたら、何でもいいので教えてください。

あと、日程の関係でジャングルツアーをした後にシカレに行きたいと
思っているのですが、これは可能でしょうか?
おわかりになる方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• シカレについて

今年のGWにカンクンに個人旅行で行きました。カンクンには1回しか行ったことがないので、詳しく知っているわけではなく、あまり参考にはならないかもしれませんが。

私たちはカンクンに、9泊してチチェン イッツァ、シカレ、イスラ ムヘーレス、ウォーターパークなどに行きましたが、どれも1日使いました。
    シカレには自力ではなく、現地のオプショナルツアー会社に申し込んで連れて行ってもらったのですが(人数は7人で車は10人乗りくらいのバンでした)、朝8時過ぎにホテルに迎えに来て、夜のショーまで見て帰ったので、ホテルに帰りついたのは、夜の10時過ぎくらいになっていたと思います。

私たちは子ども連れということもありますが、シカレは時間を持て余すことなく、1日十分に楽しめる所だったので、午後からではなく午前から行かれるほうがよいのではないかと思いました。
    ジャングルツアーはしていないので可能かはよくわからず、アブラさんの質問に対する回答からずれてしまったことをお許しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シカレについて

9泊もしたんですか~羨ましいです!
    私達は6泊なのに、行きたい所、やりたいコトがたくさんあって
    日程を組むのに苦労してます。
    せっかくなので、ホテルでも1日中のんびりしたいな~と思って
    ジャングルとシカレを組み合わせてみたのですが
    やっぱり、シカレ半日はキビシイですかね~
    シカレでも川下りやシュノーケリング、ハンモックでのお昼寝など
    盛りだくさんですし。
    もう1度、日程を組み直した方が良さそうですね。
    情報ありがとうございました。

と、川下りはやられましたか?
    右ルートと左ルートがあると聞いたのですが、どちらがオススメですか?
    もし体験されたようでしたら、その辺のことをお聞かせください。

• Re:ハリケーン ウイルマの影響・・・

アブラさん こんにちは。

bach42bさんのレスにありますように今回のハリケーン・ウイルマの影響は半端では無いようです。

足掛け4-5日?カンクーン上空にご滞在のミスウイルマさんはその間に実力を5の手前まで成長させ その後ようよう重い腰をあげたのでカンクーンのあるコズメル半島の手前と後の海上を数えれば 正味一週間は
    この付近で荒れ狂ったようです。

この周辺はけっこうきれいに見えても人口浜辺・・・だったり ムリしてリゾート開発したところのホテルだったりしてますので ホテルによっては営業再開に半年・・?と見ているところもあるみたいです。

心配なのは遺跡ツアーなどへの道路も・・・。

しっかりおしらべになって お出かけ下さい。 

老婆心のぼうふらおじさんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハリケーンの影響

beach42b さん
    ぼうふらおじさん さん

ハリケーンの心配ありがとうございます。
    私もこれはかなり心配&不安です。
    アメリカのハリケーン情報はニュースでも耳にしますが
    (それでも最近はさっぱり)カンクンにいたっては1日ニュースで
    流れただけです。たぶん…
    ぼうふらおじさん さんの情報を聞いて、すっかりビビってます。
    ホテルは「フィエスタ アメリカーナ コンデッサ」に宿泊します。
    「コーラル」の情報はネットでもいろいろあるのですが
    「コンデッサ」の方はイマイチ分かりません。
    チチェンは、1メートル水が溜まってて遮断されてるとネットで見ました。

ホテルはネットから予約したのですが、もし1月も閉鎖状態であれば
    ホテルから何らかのアクションはありますよね?
    そう考えるのは日本人だけでしょうか?
    きちんと調べないで勝手に来たんだから知りませんって言われたら…
    なんてないですよね~
    そんなことにならないように、ホテルのホームページチェックは
    怠らないようにしたいと思いますけど、自分の英語力にも不安が(^^;)

• ウィルマの影響は?

こんにちは。

カンクーンは先月ハリケーンウィルマの直撃を受けて、人的被害は
    出なかったものの物的な被害は結構出ているみたいです。
    たまたま私が見かけたMarriottのHPでは2つのホテルを
    12月一杯まで閉鎖する、とありました。

http://marriott.com/news/detail.mi?marrArticle=107798

アブラさんの場合1月ですし、まだそれまでに2ヶ月もありますから
    大丈夫かもしれませんが、一応ご宿泊予定のホテルにどんな状況か
    お問い合わせされてみたら如何でしょうか?

老婆心ながら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/01 20:19

一人で行けます。

カンクンからのバスを間違えなければ、一人で日帰りでも行けると思います。
     イスラ・ムヘーレスは、乗船場所を間違わなければ近いのですぐ着きます。
     シカレは行っていないのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一人で行けます。

ホテルゾーンとセントロ間は頻繁にバスが走っているというのは
    聞きましたが、それ以外に行くバス(例えばコスメルの乗船場所)は
    どのくらいの間隔で走っているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 好みによりますが

9月にイスラ ムヘーレスで5日間過ごしてきました。
    イスラ ムヘーレスだけでも、ガラフォン国立公園やドルフィンディスカバリー、イスラ コントイツアーなどがあり、5日間で足りないなぁと感じたほどです。
    (イスラ コントイはリタの影響でツアーが出ませんでしたが)。

余計かもしれませんですが、アブラさんの日程だと、移動ばっかりで大変かなぁ?と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 好みによりますが

ホテルは6日間同じ場所なので、移動って感じではなく
    毎日、日帰りでどこかに出かけるつもりです。
    (まあ、ホテルでのんびりする日は1日しかないですが。)
    ガイドブックを見てたらどこも行きたくなってしまって…。
    その行った場所でのんびりしようかな~と思っていますが、
    それは甘いでしょうか?
    個人で行って分かりにくく移動に時間がかかるようだったら、
    もう一度考え直してみようと思います。
    こぶいちさんの「ココは絶対外せない!」場所はどこでしょうか?
    よかったら教えてください。