◎各通用日のみミュージアムが無料でご入場できます・・・・Xのはずです。

さおちゃん殿

今年変わってなければ そんなことはありません。 フレキシパスの通用日というのを使用日として記載した日・・つまり移動日しか使えないのなら時間の無いときしかこのミュ時アムパス機能は使えないという矛盾したことになります。

たぶんこの場合の通用日は、フレキシパスとして最初に乗車した日から最後に乗車した日の間という意味でしょう。 使い始めなければバリデーションをもらった日から有効期間は1ヶ月ありますが、フレキシパスとしての初使用日以降で無いと使えませんよ・・・という解釈でしょう。

割引機能が使えている間はミュージアムパス機能がある・・と言い換えても良いかもしれません。

私の今までの例で言うとほとんど日付なんか見ない・・という状況ではあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レイルヨーロッパのサイトでこのように書いてありました。

ぼうふらおじいさん

レイルヨーロッパのサイトhttp://www.raileurope.jp/consumer/news/10may1.htmlで、スイス観光のプランが掲載されており、その下部に次のように書いてありました。

≪その他のボーナス特典≫
     ・スイスフレキシーパスはスイスミュージアムパスとしても有効です。スイス国内450以上の博物館、美術館、博覧会などに無料で入場できます。ただし、パスの通用日(鉄道を利用する日)のみ無料となります。今回の旅のプランでは、1日目、2日目、5日目、7日目にミュージアムパスとしてご利用いただけます。

ぼうふらおじいさんの経験から、日付は殆ど見ていないようなので、きっと大丈夫なのでしょうね。今回、通用日以外にチャレンジしてご報告いたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レイルヨーロッパのサイトでこのように書いてありました。・・・が

ホントですね。

でもレイルヨーロッパのサイトはあんまりスイストラベルシステムには詳しくないという定評?があります。

以前 スイスカードやスイストランスファーカードでは氷河急行、ベルニナ急行には乗れない・・・と平気で書き込んでいました。

また今回もチェントバリへ抜ける際に、シュピーツからブリーグへは座席予約が必要と書いてありますがこれは明らかに誤りです。 予約は出来ますが、スイス国内の予約は要りません。もちろん予約がしてあればそれは優先されますが・・・。 これがスイス内のシステムです。例外は氷河急行とベルニナ急行。TGVですらこの例外には入っておりません。

まあ 今年からそうなった・・・というのかもしれませんが、移動日だけミュージアムにフリーで入れる・・ ・というのは、やはり矛盾していませんか。 変な意味でなくお試しください。

私の経験では グリュエールのお城と うーん名前が出てこない町の美術館へしっかり無料で入っています。