Q&A

5月30日から6月2日までリスボンに滞在します。

公開日 : 2016年05月14日
最終更新 :

5月24日からスペインに行って5月30日からリスボンに3泊する予定です。スペインでの過ごし方は皆さんにアドバイス頂いて参考になりました。ただポルトガルのリスボンには初めて行くのでお勧めの過ごし方をアドバイス頂けたら嬉しいです。女性で50代の一人旅です。ポルトガル語はそこそこ話せます(ブラジルのポルトガル語ですが)ホテルはアルファーマに3泊で予約しました。フットワークがそれ程よくないので宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お薦めも何も

3泊だとあっという間に過ぎると思います。
    ガイドブック参考に市内で興味ある場所を周ればいいかと。
    個人的にはサンジョルジェ城・サンペドロアルカンタラ展望台からの市街地の眺めはお薦めです。それとトラムに乗るのも面白いです。
    起伏のある街で、ぶらぶら歩くのは楽しいです。
    お酒好きであれば、地球の歩き方にも掲載されているジンジーニャのスタンドやポルトワインを試飲できる店に行くのもいいかと思います。
    万が一、時間を持て余すようであれば、ロカ岬やシントラに足をのばしてみては。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみです。

回答ありがとうございます。初めて行く場所ですのでウキウキしますがちょっと心配だったりしました(笑)ロカ岬行ってみたいと思います。ガイドブックで見ました。昼間はちょっとブラブラして街歩きを楽しんで夜は一回ファドに挑戦してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件